バンダイ METAL ROBOT魂 武者頑駄無 (SD戦国伝)

▼商品データ
メーカー バンダイ
シリーズ名 METAL ROBOT魂
登場作品 SD戦国伝
発売日 2018/06/22発送
価格 \14,040
サイズ 約135mm
補足 魂ウェブ限定商品
▼スタイル
「SD戦国伝」より「武者頑駄無」

▼アップ
ナイトガンダム」に続いて、SDガンダムシリーズから武者頑駄無がリアル等身でMETALROBOT魂に登場です。
昔発売された「MG版武者頑駄無」とは異なったアレンジで、最初の武者頑駄無をそのままディテールアップしたようなデザインになっています。
プロポーションは今風で腰は比較的細めですが、全体的にマッシブでスタイリッシュなフォルムになっています。格好いいですね。
関節や手甲の先端金色部分、バックパックのスラスターにはダイキャストが使用されています。白は全塗装。金は落ち着いた色合いになっていて、全体的に質感良く仕上げてあります。


頭部アップ。ファーストガンダムにそのまま武者兜をかぶせたような感じで格好よいです。右目部分の塗装がミスしてますね…

▼スポンサーリンク


▼可動
首ダブルボールジョイント。胸部前後可動。腰ボールジョイント。

肩前方引き出し+ボールジョイント+左右スイング。肩アーマーボールジョイント。肩アーマー前方が開閉。
上腕部横ロール。肘二重可動。手甲パーツが上下に可動。手首ボールジョイント。

股関節引き出し+ボールジョイント。腿横ロール。膝二重可動。足首アーマーボールジョイント。足首左右可動+ボールジョイント。足先上下可動。
ナイトガンダム」もよく動く部類でしたが、それからさらにバーションアップした可動域になっています。肩や股関節が引き出せるお陰でポーズの幅がとても広くなっています。

▼付属品
太刀、鞘、薙刀、アクション用薙刀柄、盾、種子島ライフル、武器用ジョイントパーツ一式、刀掛け2種、各種手首パーツ

▼付属品&ギミック紹介
太刀。鞘パーツに収納できます。

種子島ライフル。専用の持ち手あり。

バックパックの右側パーツをジョイントパーツに交換することでマウントすることができます。

盾。

グリップはは2箇所あり。下部を引き出すことで単体で立たせることができます。

バックパックにジョイントパーツを取り付けることでマウントが可能です。

薙刀。

アクション用として柄がしなった状態になっているタイプが付属しています。

バックパック左側を交換することでマウント可能。掴みが太いタイプが2つ、細いタイプが1つ付属してます。
背面の穴にも取り付け可能なので、薙刀の斜めに装備することも可能です。

掛台。この掛台には太刀や薙刀を掛けることができます。

種子島ライフルや太刀を乗せることのできる掛台もあります。

専用台座。ネーム等がプリントされています。

短めの支柱が付属しています。

▼スポンサーリンク


▼アクション






















▼まとめ
以上でした。首が干渉で可動域が若干狭いのと、足首アーマーが外れやすいのが少し気になりますが、抜刀や両腕で太刀を構えるなどのポーズを難なくこなせるのは素晴らしいです。
こんなに格好いい、リアル等身の武者頑駄無が出るなんて凄い時代ですね…武装も一式揃っていて、気になる部分を補ってあまりある内容に大満足でした。
ナイト、武者ときたらコマンドガンダムなんかも欲しくなりますね。
▼関連商品リンク

-Amazon Associate-

▼スポンサーリンク
プレミアム バンダイ ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
TASTEに戻る