バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー威吹鬼 (仮面ライダー響鬼)

▼商品データ
メーカー バンダイ
シリーズ名 S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法)
登場作品 仮面ライダー響鬼
発売日 2018/08/23発送
価格 \7,020
サイズ 約140mm
補足 魂ウェブ商店限定商品
▼スタイル
「仮面ライダー響鬼」より「仮面ライダー威吹鬼」

▼アップ
仮面ライダー響鬼シリーズ第2弾は2号ライダーの威吹鬼。「SHF仮面ライダー響鬼」をベースに頭部、胸部、バックル、手足のリングが新規造形になっています。
スーツは光沢のあるダークブルーで塗装されています。マジョーラとは異なるようですが、光加減で綺麗に発色していてとても綺麗です。

頭部アップ。金彩色への代わり際が綺麗。ほぼイメージ通りの造形で格好良いです。

▼スポンサーリンク


▼可動
可動に関しては響鬼とほぼ同じ。

▼付属品
烈風、烈風音撃モード、音笛各種パーツ、ディスクアニマル各種、交換用頭部パーツ、各種手首パーツ

▼付属品&ギミック紹介
音撃管 烈風。かなり細かな造形と彩色で仕上げてあります。

烈風 音撃モード。烈風とはパーツ交換ではなく別で付属しています。

先端まで細かく造形されています。バックルの鳴風は取り付けることはできませんが、裏までしっかりと造形してあります。

疾風一閃使用時の頭部パーツ。これだけでびっくりするくらい雰囲気が変わりますね・・・

右腰の「変身鬼笛音笛」は差し替えで取り外し状態を再現。

変身鬼笛音笛。展開状態と携行状態が付属。専用の持ち手も付属しています。

ディスクアニマル。ホルダーから外した状態を差し替えで再現。

ディスクアニマルはアサギワシ、キアカシシ、ニビイロヘビの3種類が付属。

▼スポンサーリンク


▼アクション




















▼まとめ
以上でした。出来は文句なし。とてもシャープに造形されていて、スタイルも良く格好いい。そしてスーツと各武装の塗装がとても美しいです。響鬼から大分待たされましたが、この出来なら大満足。轟鬼に続いて斬鬼も出るようなので、ドンドン鬼を出していって欲しいですね。
▼関連商品リンク

-Amazon Associate-

▼スポンサーリンク
プレミアム バンダイ ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
TASTEに戻る