マックスファクトリー figma 時雨改二 (艦隊これくしょん ‐艦これ‐)

▼商品データ
メーカー マックスファクトリー
シリーズ名 figma (prodeucts number 383)
登場作品 艦隊これくしょん ‐艦これ‐
原型師 原型制作 マックスファクトリー(黒田真徳・松宮誠一) 制作協力 浅井真紀
発売日 2018/08/31
価格 \8,148+税
サイズ 約140mm
▼スタイル
「艦隊これくしょん -艦これ-」より「白露型 2番艦 駆逐艦 時雨(しぐれ)改二」

▼アップ
改二仕様で時雨もfigmaで登場。「figma夕立改二」と共通なのは魚雷発射管だけっぽいかな?スラッとしと柔らかなボディラインで造形はとても良いです。
艤装はオールプラのようで、若干光沢がありますが、軽くて取り回ししやすいです。

くろ。

▼スポンサーリンク


▼可動
基本可動は最近のfigmaモデルとほぼ同じ。胸部と腰に可動あり。魚雷発射管はボールジョイント可動。

背部の艤装はアーム部分が折り畳まれています。スケールフィギュアではそのまま取り付けてましたが、このサイズでこういうギミックも再現できるんですね。
アーム部分は差し替えなしで展開。グリップは内部に収納されています。

▼付属品
単装砲/連装砲用グリップ、フェイスパーツ×2、各種手首パーツ

▼フェイスパーツアップ
笑顔。柔らかな笑顔でとても可愛らしい。目元の再現度も高いですね。

睨み顔。「1/8 時雨改二」に近い凜々しい表情。

やられ顔。困り顔っぽくてこの表情も可愛いですね。

▼付属品&ギミック紹介
単装砲と連装砲はグリップを別途取り付けることで手に装備できます。

▼スポンサーリンク


▼アクション


















▼まとめ
以上でした。差し替えなしで艤装を展開できるのが素直に凄いですね。取り回しもしやすく、ポーズ付けが楽しいです。全体の造形や表情も文句なしでとても良い出来となっていました。
▼関連商品リンク

-Amazon Associate-

▼スポンサーリンク
プレミアム バンダイ ハピネット・オンライン
TASTEに戻る