マックスファクトリー figma 鳳凰寺風 (魔法騎士レイアース)

▼商品データ
メーカー マックスファクトリー
シリーズ名 figma (prodeucts number 388)
登場作品 魔法騎士レイアース
原型師 マックスファクトリー(朝比奈亘彦・佐藤直樹) 制作協力浅井真紀
発売日 2018/09/13
価格 \6,296+税
サイズ 約140mm
▼スタイル
「魔法騎士レイアース」より「鳳凰寺風」

▼アップ
」と「」に続いて、風もfigmaになりました。他の2人と同様に制服に鎧を装備した初期装備姿になっています。全員ブーツの長さが違うんですね。
光が小さいので、風は結構大きめに感じます。スラッとしたプロポーションに、ふわっとした髪、シワもしっかりと造形された制服など造形は文句なし。

スパッツになっています。

▼スポンサーリンク


▼可動
可動は他の最近のfigmaとほぼ同じ。腰はわずかに動きます。

▼付属品
大剣、交換用前髪パーツ、フェイスパーツ×2、各種手首パーツ、予備ジョイント

▼フェイスパーツアップ
前髪を交換することで眼鏡のありなしを選択できます。

笑顔。大きな瞳や口の感じとほぼイメージ通りで可愛いですね。

叫び顔。笑顔とは打って変わって凜々しい表情になっています。

にこにこ顔。風はこういう表情が似合いますね。

▼付属品&ギミック紹介
伝説の鉱物・エクシードで作られた大剣。めちゃめちゃ大きい。刀身部分だけで風の身長あります。こんなに大きかったんですね。

▼スポンサーリンク


▼アクション










▼まとめ
以上でした。ちゃんと3人出るのか心配だったので、無事に揃えることが出来て感無量です。造形自体は可愛く、武器の造形もシャープで格好良くと満足な出来でした。
この調子でロボット3体とか出たり…しませんかね。最終装備姿の3人とかも欲しいですね。
▼関連商品リンク

-Amazon Associate-

▼スポンサーリンク
プレミアム バンダイ ハピネット・オンライン
TASTEに戻る