マックスファクトリー 叢雲改二 (艦隊これくしょん ‐艦これ‐)

▼商品データ
メーカー マックスファクトリー
登場作品 艦隊これくしょん ‐艦これ‐
原型師 原型制作 デイラ 彩色 あきもとはじめ
発売日 2018/08/28
価格 \16,574+税
サイズ 約220mm
補足 ワンホビセレクション。GOODSMILE ONLINE SHOPのみの販売。
▼スタイル
「艦隊これくしょん ‐艦これ‐」より「吹雪型 5番艦 駆逐艦 叢雲(むらくも)改二」

▼顔アップ
叢雲らしい勝ち気な表情がカッコ可愛い。太めの眉もしっかり再現されています。

▼髪周り
うさ耳のような耳の艤装は別パーツ。後頭部辺りに取り付けます。青い部分はメタリック塗装になっています。

ボリュームのある髪は造形も凄いですが、塗装がこれまた凄い。艤装であまり見えなくなっちゃいますが、裏側の塗装が美しいです。

▼腕周り
セーラーっぽいデザインになっている手袋が可愛い。

▼体周り
元のイラスト同様にくっきりとボディラインのわかる造形が素晴らしい。服やスカートのシワの造形もリアルです。

謎のスリットがとても気になる胸回り。

▼艤装
艤装パーツは丸々取り外しが可能です。「ねんどろいど叢雲」の艤装と比べると船感が大幅にアップしていますね。

かなり近代感のある外装になっています。本体は半光沢処理。12.7cm連装高角砲はグラデーションが美しく、リアルな塗装処理になっています。

12.7cm連装高角砲の接続アームが可動。砲塔や下部の単装砲?もロール可動します。

▼足周り
濃い目のストッキングを履いた脚部はムッチムチです。ローファーっぽい靴の艤装パーツはメタリック塗装。

なんだか気合いの入った造形の下着周り。スカートが大分短い気がしますね…

▼台座
ヘキサ状のパネルを組み合わせた風の台座。「愛宕他」とシリーズ物になっているようです。

▼スポンサーリンク


▼スクリーンショット
















▼まとめ
以上でした。躍動感のあるポージング、叢雲らしい凜々しく可愛い表情、ボリュームがあり美しい塗装の髪、しなやかなボディラインに重厚な艤装と、どの点もクオリティ高く、見事な出来となっていました。
艤装に可動が設けられているのも写真を撮る上で楽しかったです。お気に入りのキャラなので、この出来には大満足でした。
▼関連商品リンク

-Amazon Associate-

▼スポンサーリンク
プレミアム バンダイ ハピネット・オンライン
TASTEに戻る