バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーゲンム ゴッドマキシマムゲーマー レベルビリオン (仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザーエンディング)

▼商品データ
メーカー バンダイ
シリーズ名 S.H.フィギュアーツ
登場作品 仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザーエンディング
発売日 2018/09/14発送
価格 \9,936
サイズ 約180mm
補足 魂ウェブ商店限定商品
▼スタイル
「仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザーエンディング」より「仮面ライダーゲンム ゴッドマキシマムゲーマー レベルビリオン」

▼アップ
LV1000000000。胸部のインパクトが強くて、全体はあっさりしてるのかと思ってたんですが、予想以上にメカメカしいフォルムになっていて格好いい…
全体的にメタリックな塗装になっていて重厚な仕上がり。胸部の瞳はプリント彩色。等身や全体のフォルムはイメージ通り。
ベルトのホルダーが今までと同じ接続処理になっているので、太ももに干渉して浮いてしまうのが少し気になります。

大きさはこれくらい。

マスクアップ。造形は「SHFゲンムLV0」のものと同じようです。髪部分がパールっぽい処理に変わっています。

▼スポンサーリンク


▼可動
首上部ダブルボールジョイント+下部ボールジョイント。

胸部ボールジョイント。腹部ダブルボールジョイント。大きく前屈することができます。

肩関節引き出し+ボールジョイント+左右スイング。肘上部横ロール。肘二重可動。ブロックパーツが入っていて曲げても目立ちにくくなっています。手首ジョイント可動。

股関節上下可動+ボールジョイント。腿横ロール。膝二重可動。こちらにもブロックパーツが入っています。足首上から横ロール+前後可動+左右可動。
めちゃめちゃ動きにくそうな見た目に反して、肩が引き出せることで、腕を前方に構えることが可能。股膝足首関節の可動が優秀でポーズも決めやすかったりと、全体的によく動く作りになっています。


▼付属品
ガシャコンキースラッシャー、各種手首パーツ

▼付属品&ギミック紹介
ガシャコンキースラッシャー。「SHFエグゼイドダブルアクション〜」に付属しているものと同じ。劇中で使用してたかな…?マキシマムゲーマー用っぽいですね。

▼スポンサーリンク


▼アクション














▼まとめ
以上でした。正直発売は厳しいタイプのフォームだと思っていたので、発売されたのは嬉しい限り。先にこっちが出るとは思いませんでしたが…
造形や塗装に関しては文句なし。このゴツい見た目に反してよく動き、それでいて見た目も損なわない可動処理になっていて、飾って遊んで楽しい作りになっていました。
ベルトのホルダー部分だけエグゼイド版では横可動辺りを追加して欲しいかも。ついでにハイパームテキガシャット付きとバックルが差し替えられたらいいなぁ。
▼関連商品リンク

-Amazon Associate-

▼スポンサーリンク
プレミアム バンダイ ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
TASTEに戻る