バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークロノス クロニクルゲーマー (仮面ライダーエグゼイド)

▼商品データ
メーカー バンダイ
シリーズ名 S.H.フィギュアーツ
登場作品 仮面ライダーエグゼイド
発売日 2018/10/25発送(2次発送)
価格 \6,480
サイズ 約150mm
補足 魂ウェブ商店限定商品
▼スタイル
「仮面ライダーエグゼイド」より「仮面ライダークロノス クロニクルゲーマー」

▼アップ
「仮面ライダークロニクル」の攻略の鍵になる伝説の戦士。全体のフォルムは良好。腰のローブはプラ製。シワの造形がしっかり入っているので見栄えが良いです。
全身を走るメタリックグリーンの発色が良く、色鮮やか。背中がスッキリしてるだけで他のライダーとは大分雰囲気が異なって見えますね。

マスクアップ。バイザー部はクリアパーツ。配色的にちょっと暗く感じますね。顔本体の造形はエグゼイドの物と同じようです。

▼スポンサーリンク


▼可動
基本的な可動は「エグゼイド」とほぼ同じ。腰のローブは後部でボールジョイント接続になっています。
このローブが地味に厄介な作りになっていて、シンプルなボールジョイント接続なのとプラ製なのが相まって、足の動きをかなり制限してしまっています。
クリティカルクルセイドを放つのは至難の業ではないかと。

▼付属品
ゲーマドライバー、各種手首パーツ

▼付属品&ギミック紹介
ゲーマドライバー。今までの物と同じようです。スロットには仮面ライダークロニクルが2本刺さっています。

ガシャコンバグヴァイザーIIは着脱可能。ガシャットも着脱可能になっています。

持ち手が付属しているので「SHF仮面ライダースナイプレベル2」のガシャコンマグナムや「ゲンムレベル0」のガシャコンバグヴァイザーIIを持たせることができます。
ただトリガーに指はかけられず、バグルヴァイザーIIはしっかりとグリップが握れていません。ちょっと中途半端な持ち手になっています。

▼スポンサーリンク


▼アクション




















「ヌ゛ゥァァァアアアアアアアア!」って叫び声が好き。

▼まとめ
以上でした。全体の造形や塗装に関しては満足。ラスボスらしい貫禄のあるフォルムになっています。反面付属品が少ないのと、ローブの可動処理が気になります。
ゲーマドライバーが付属しているのは嬉しいですが、ガシャコンバグヴァイザーII位は標準装備で欲しかった。
ローブに関しては、布製にするのは彩色的に厳しそうなので、なびいた状態のものと差し替え可能にして欲しかったですね。大技のポーズが決まらないのは悲しい。
格好いいですが、気になる点も多いクロノスでした。ゲムデウスクロノスが出るなら、こちらに対応したローブとかオプションで付けて欲しいなぁ。
▼関連商品リンク

-Amazon Associate-

▼スポンサーリンク
プレミアム バンダイ ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
TASTEに戻る