バンダイ Figure-rise Standard 孫悟空 (身勝手の極意) (ドラゴンボール超)

▼商品データ
メーカー バンダイ
シリーズ名 Figure-rise Standard
登場作品 ドラゴンボール超
発売日 2019/01/26
価格 \3,024
サイズ 約170mm
補足 部分塗装しています。
▼スタイル
「ドラゴンボール超」より「孫悟空 (身勝手の極意) 」

▼アップ
身勝手の極意を極めた完成形の状態で立体化。髪が銀髪になり、少し逆立ったような状態になっています。
頭部周りと腰の帯が新規造形、上半身は「SSGSSゴジータ」とほぼ同じで、下半身は今までの悟空のパーツが使用されているようです。
ムッキムキの造形で格好良いですね。筋肉の処理が丸みがあり自然で、ぱっと見プラキットとは思えません。
シールはブーツの赤いライン用が付属しています。腰の帯の上着が破れたオレンジの部分は塗装が必要になっています。
帯は成形色の青のままでもそこまで違和感がないので、パチ組そのままでも見栄え良く組み上がるかと思います。

顔アップ。頭部は全て新規造形のようです。髪は光沢のある銀色。目元の処理が面白く、眉と瞳の銀部分が一体になっていて、黒目部分は抜いてあります。
そのままでも違和感はないかと思いますが、黒目部分は枠部分をマーカー等で塗ってあげると、より見栄えが良くなるかと。
瞳はシール処理だと思っていたので、この処理には感心してしまいました。

▼スポンサーリンク


▼可動
首上部ダブルボールジョイント+下部前後可動。胸部ボールジョイント。腰ボールジョイント。肩前方引き出し+ボールジョイント+左右スイング。
上腕部横ロール。肘二重可動。手首ボールジョイント。股関節上下可動+ボールジョイント。膝二重可動。足首ジョイント可動。

▼付属品
各種かめはめ波エフェクトパーツ、エフェクト用スタンドパーツ、手首パーツ、スタンドジョイント

▼付属品&ギミック紹介
食いしばり顔。歯もパーツ分けで再現されています。通常顔と同じく、イメージ通りの顔付きで格好良い。

かめはめ波エフェクトパーツ。以下のエフェクトも「SSGSSゴジータ」に付属しているものと同じです。悟空には付けてあるみたいですね。

高さと角度調整のできるスタンドパーツあり。

写真左・かめはめ波溜めエフェクト。
写真右・ディスプレイベース用ジョイントパーツ。

▼スポンサーリンク


▼アクション




















▼まとめ
以上でした。フィギュアーツが出たら欲しいなと思ってましたが、まだ出ないようなのでこちらを購入していました。
キットとしては流用パーツ多めの構成になっているかと思いますが、パーツ数少なめで組みやすく、それでいて組み上がりのクオリティも高いと、よく出来たキットになっています。
特に瞳の処理はちょっと感動しました。顔自体の造形も格好良くて○。スーパーサイヤ人4も買ってみようかなと思ってたり。
▼関連商品リンク

-Amazon Associate-

▼スポンサーリンク
プレミアム バンダイ ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
TASTEに戻る