バンダイ メガミデバイス 猟兵型エーデスワイス (武装神姫)

▼商品データ
メーカー バンダイ
シリーズ名 メガミデバイス
登場作品 武装神姫
発売日 2019/01/26
価格 \7,344
サイズ 約150mm
補足 部分塗装しています。
▼スタイル
「武装神姫」より「猟兵型エーデスワイス」

▼アップ
メガミデバイスと武装神姫とのコラボ第1弾。いつ以来の武装神姫の可動フィギュアなんでしょうね…淡い髪色に尖った耳とエルフっぽい雰囲気のキャラになっています。
女性的な柔らかいフォルムと維持しつつ、凄い可動域を誇っております。
本体は軽く墨入れしている程度で色分けはほぼ完璧。髪飾りの金色、首の緑、胸と腰のベルト部分は元から塗装済み。帽子の黒ラインや肩当てなんかはパーツ分けのみで再現されています。
肩当てと踵アンカーの白パーツが少し外れやすかったので、必要に応じて接着してしまった方が良いかと思います。

▼スポンサーリンク


▼可動
ツインテールジョイント可動。首ボールジョイント+前後可動。胸部ボールジョイント+前後可動。腰前後可動。
胸部をひねる場合は腹あたりをしっかり持ってから動かした方が良さそう。

肩前方引き出し+ボールジョイント+左右スイング。上腕部横ロール。肘150度程度可動。手首ジョイント可動。
ちょっと手首のジョイント付け間違えてます…心の目で見てあげてください。

股関節縦ロール+左右スイング。股関節を下部に引き出すことで可動域が広がります。腿横ロール。膝二重可動。
ブーツ部横ロール。足首ジョイント可動。足先上下可動。踵アンカー上下可動。
違和感なくペタンと座らせることができ、股関節周りの可動ラインも綺麗。

リアアームは各部フレキシブルに可動。かなり自由に動かすことが可能になっています。

▼付属品
ライフル、素体モード用各パーツ、各種手首パーツ

▼素体モード
武装神姫恒例の素体モード。前髪と胸部、左腕上部パーツ、前腕部、脚部パーツを交換します。

▼フェイスパーツ
通常顔。毎度言ってる気がしますが、流石コトブキヤといった感じでビックリするほど可愛い。頬の赤みは濃い目。

気合い顔。サンプルより少し可愛い寄りな雰囲気になっているかも。

照れ顔。困り顔風でこれまた可愛らしい表情になっています。

▼武装パーツ他
ライフル。先端当たりの白以外は色分けで再現されています。上部のグリップが可動。
斧のような武装が付いていたり、持ち手が別途あったりと発想次第で色々遊べそうなデザインになっています。
手首がジョイント可動しないタイプを選択することが出来るので、保持に関しては問題なし。ストレスなく取り回しできて良いですね。

剣。大小各2本付属。背中のアームにマウントされています。グリップ部分は刃部分と同じ成形色になっています。

ディスプレイベース。スモーククリアになっています。

▼スポンサーリンク


▼アクション




























▼まとめ
以上でした。女性らしい柔らかなボディラインと可愛らしいフェイスパーツで、造形はとにかく可愛く、それでいて可動は驚異的でひたすら遊べる素晴らしい出来となっています。
特にワキワキ動かせるのリアアームは、武装神姫らしくて遊んでいて楽しい。ドンドンシリーズ化して新キャラはもちろんのこと、アーンヴァルなんかも欲しいなぁ。
▼関連商品リンク

-Amazon Associate-

▼スポンサーリンク
プレミアム バンダイ ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
TASTEに戻る