マックスファクトリー figma 壱 (重兵装型女子高生)

▼商品データ
メーカー マックスファクトリー
シリーズ名 figma (prodeucts number 396)
登場作品 重兵装型女子高生
原型師 原型制作 大畠雅人 制作協力 浅井真紀
発売日 2018/12/18
価格 \8,148+税
サイズ 約140mm
▼スタイル
「重兵装型女子高生」より「壱」

▼アップ
武装×女子高生×figmaをテーマにした新シリーズ第2弾。メカニカルな鞘、肘部と脚部が目を引きますね。背中の鞘は襟裏に接続されています。
黒いセーラー服は丈が短い。全体的にスラッとしたスタイルでイラストの雰囲気が出ているボディバランスになっているかと思います。

▼スポンサーリンク


▼可動
後ろ髪はジョイント可動。胴体周りの可動は胸部ボールジョイント、腹部前後可動、腰ボールジョイントになっています。腹部に前後可動があるのでポーズの幅はかなり広いです。
足首にジョイントが入っているので、わずかながら可動させることが可能です。


▼付属品
刀×3、鞘×2、短刀×2、フェイスパーツ、各種手首パーツ

▼フェイスパーツアップ
通常顔。気持ちイラストよりお目々くっきりかな?という感じはしますが、凜々しくて美人さん。

叫び顔。目元鋭く口を開けた凜々しい表情になっています。格好良いですね。

▼付属品&ギミック紹介
一番大きな刀。鞘に収納できます。専用の手首パーツを使用することで鞘を持たせることができます。

背中の鞘に収納されている2本の刀も抜くことができます。紐部分は軟質素材である程度自由に動かすことができます。
単体の大きな刀はしっかりと収納できるのですが、こちらの2本は鞘から抜けやすいのが少し残念。

2本の短刀は踵部に収納することができます。手に持たせると若干スカスカで扱いにくかったり。

▼スポンサーリンク


▼アクション
















▼まとめ
以上でした。巨大な鞘に日本刀3本を装備した女子高生というロマンの塊でインパクトのある可動フィギュア。等身高めで、他のfigmaよりさらに可動が広く、遊べる内容になっています。
ワキワキ遊べる分、鞘から刀が外れやすいのと、手首が固めなので武器を持たせにくいのが少し気になります。刀は下部が外せると嬉しかったかも。
全体の出来としては満足。可愛く格好良く遊べて楽しい。肆にも期待です。
▼関連商品リンク

-Amazon Associate-

▼スポンサーリンク
プレミアム バンダイ ハピネット・オンライン
TASTEに戻る