バンダイ RKF ビルドアーマー (仮面ライダージオウ)

▼商品データ
メーカー バンダイ
シリーズ名 RIDER KUCK's FIGURE ライダーアーマーシリーズ
登場作品 仮面ライダージオウ
発売日 2018/09/01
価格 \1,800
▼セット内容
「仮面ライダージオウ」より「ビルドアーマー」
別売りの「RKF仮面ライダージオウ」「RKF仮面ライダーゲイツ」に装着して遊ぶ玩具になっています。

ビルドアーマー一式、差し替え用ジクウドライバー、ドリルクラッシャー、ゲイツ用のマスクパーツのセットになっています。

▼仮面ライダージオウ ビルドアーマー
▼スタイル
RKF仮面ライダージオウ」に装着することで「仮面ライダージオウ ビルドアーマー」になります。

▼アップ
ドライバーと腕のホルスターを外して、各アーマーパーツを被せるシンプルな形になっています。かなり厳ついフォルムになります。
ゲイツとのリバーシブル仕様ということで、背中側はほぼ同じ造形。足首だけ少しメカっぽくなっちゃってますが、元々正面銀で裏が黒のデザインのようなのであまり違和感はなし。
胸部と背面側のゲイツ胸部部分の模様はシールになっています。


▼スポンサーリンク


▼可動
大きくなった頭部と厳つい胴体の干渉で首はあまり動かせず。胸部も動きません。腕や足も干渉箇所が多く、全体的に可動を制限されてしまっています。

▼付属品&ギミック紹介
ドリルクラッシャー。手の甲側が分厚いのでしっかり固定されています。

▼仮面ライダーゲイツ ビルドアーマー
▼スタイル
RKF仮面ライダーゲイツ」に装着することで「仮面ライダーゲイツ ビルドアーマー」に。

▼アップ
ゲイツに装着する場合は肩アーマーを左右差し替えてマスクは専用の物を使用します。本体が赤だと足回りの被っていない部分が目立つかも。

▼スポンサーリンク


▼アクション










▼まとめ
以上でした。中身が見えている箇所が多かったり、可動がほぼ死んでいたりと、最近のフィギュアーツやROBOT魂に慣れていると、粗い部分の多い玩具ではあります。
が、ある程度割り切ってアーマーを揃えて差し替えて遊ぶのは楽しい。リバーシブルで2ライダー分のアーマーになるのも、豪快ながらプレイバリューが高くて良いですね。
▼関連商品リンク

-Amazon Associate-

▼スポンサーリンク
プレミアム バンダイ ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
TASTEに戻る