バンダイ NXEDGE STYLE <MASHIN UNIT> 戦神丸 (魔神英雄伝ワタル)

▼商品データ
メーカー バンダイ
シリーズ名 NXEDGE STYLE <MASHIN UNIT>
登場作品 魔神英雄伝ワタル
発売日 2019/03/23
価格 \3,700
サイズ 約100mm
▼スタイル
「魔神英雄伝ワタル」より「戦神丸」

▼アップ
電話番号創界山1000-10-0で召喚される侍型魔神。頭が大きめでワタルシリーズに登場する魔神のスタンダードなフォルムをしているかと思いますが、スタイリッシュでシャープな造形で立体化してあり、とても格好良いです。
頭の赤ラインと角飾りは塗装。その他は半光沢の成形色になっていて質感良く仕上げてあります。

頭部アップ。イメージだともう少し口元が出ていましたが、頬当てが大きく口元は小さめで、やや小顔気味の造形になっています。イケメン。

▼スポンサーリンク


▼可動
首上部ボールジョイント+下部前方引き出し+ボールジョイント。可動域は広くとられていますが、肩の干渉が結構あるので、実際にはあまり大きく動かせません。

肩前方引き出し+ボールジョイント+左右スイング。軸が長めにとられています。肩アーマー上下可動。上腕部横ロール。肘120度程度可動。手首横ロール。

腰横ロール。股関節上下可動+ボールジョイント。足側のパーツの付け根が上下に可動します。足首ボールジョイント。接地良好。

▼付属品
剣部刀、刀部刀、鞘、隼のさすまた、手首パーツ、写真以外にいつものベースパーツが付属しています。

▼付属品&ギミック紹介
剣部刀&刀部刀。左右の造形は同じ。鞘に収納可能。鞘パーツはボールジョイント接続になっています。

隼のさすまた。背中にマウントできます。

▼スポンサーリンク


▼アクション


















▼まとめ
以上でした。シャープで気持ち今風の造形がとても格好良く、それでいて「野牛シバラク流×の字斬り」の構えポーズが難なくこなせるだけの可動域も確保していたりと、とても良い出来となっていました。この脚部で股を開いたポーズやちゃんと接地できるだけの足首の可動があるのも凄い。初期組は一通り出てくれるようなので、戦王丸あたりにも期待したいですね。
▼関連商品リンク

-Amazon Associate-

▼スポンサーリンク
プレミアム バンダイ ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
TASTEに戻る