マックスファクトリー figma ロングレンジ・ジョシコウセイ (ARMS NOTE)

▼商品データ
メーカー マックスファクトリー
シリーズ名 figma (prodeucts number 405)
登場作品 ARMS NOTE
原型師 原型制作 ドラゴンクラフト 制作協力 浅井真紀
発売日 2019/03/29
価格 \8,148+税
サイズ 約135mm
▼スタイル
「ARMS NOTE」より「ロングレンジ・ジョシコウセイ」

▼アップ
武装×女子高生×figmaをテーマにした新シリーズ第3弾。第1弾の「バイオニック・ジョシコウセイ」とは親友同士とのこと。落ち着いた雰囲気の子でとても可愛いですね。
全体的につや消し処理が施されていて、見栄え良く仕上げてあります。黒タイツが妙に気合い入ってる。

▼スポンサーリンク


▼可動
基本的な可動は最近のfigmaとほぼ同じ。首ジョイントは軸可動。肩が引き出し可能で銃を構えやすい作りになっています。

▼付属品
HGS-11、ベルトパーツ、HGS-11用パーツ、P212Rスマートピストル、前髪パーツ、後ろ髪パーツ、マフラー、エムジィ、交換用腰パーツ
スマホ、スクールバッグ、交換用手首パーツ

▼フェイスパーツアップ
無表情顔。瞳の虹彩が綺麗。頬に薄くチークが入っています。イラストの雰囲気が出ていて可愛いですね。

流し目顔。ちょっとお口が開いています。

笑顔。ふにゃっとした笑顔がとても可愛らしい。

▼付属品&ギミック紹介
マフラーパーツ。後ろ髪部分をマフラー内に入れている風の後ろ髪パーツと交換します。

HMD装着状態を再現できる前髪パーツ。洒落たデザインのユニットですね…こういうの欲しい。

HGS-11狙撃銃。ちょっと近未来感のあるデザインで格好良いですね。ベルトパーツは着脱可能。

ストック展開した状態と銃を構えた状態で干渉を軽減できる後部パーツを交換できるようになっています。

パーツ数がえらいことになっていて、マガジンやスコープも着脱可能になっています。

スクールバッグ。

右足に装備したP212Rスマート・ピストルは抜いた状態再現用にグリップの取り外しができます。手持ち用の銃は単体で付属。

膝立ち狙撃姿勢用の腰パーツ。膝が上げやすい形になっています。

なんだか気合いの入った下着を履いておられます。

スマホ。専用の持ち手あり。

サポートロボ「Emgy(エムジィ)」 小さいながらかなり気合いの入った造形と塗装で立体化されています。愛嬌があって可愛いロボですね。

脚部がボールジョイント可動。テールユニットが前後可動。写真右側のカメラ?部分がロール可動。手が左右にロール可動します。

▼スポンサーリンク


▼アクション


















▼まとめ
以上でした。「バイオニック・ジョシコウセイ」に続いて、造形はとても可愛く、武装のギミックが豊富でポーズ付けがとても楽しい。狙撃銃持ちらしい膝立用パーツまであったりと至れり尽くせりで、良い出来となっていました。エグゾアーム・ジョシコウセイも楽しみですね。
▼関連商品リンク

-Amazon Associate-

▼スポンサーリンク
プレミアム バンダイ ハピネット・オンライン
TASTEに戻る