バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーグリスブリザード (仮面ライダービルド)

▼商品データ
メーカー バンダイ
シリーズ名 S.H.フィギュアーツ
登場作品 仮面ライダービルド
発売日 2019/04/15発送
価格 \6,264
サイズ 約150mm
補足 魂ウェブ商店限定商品
▼スタイル
「仮面ライダービルド」より「仮面ライダーグリスブリザード」

▼アップ
「仮面ライダーグリス」がグリスブリザードナックルとノースブリザードフルボトルで変身したパワーアップ形態。
造形としては、上腕部と左腕を除く上半身が「SHF仮面ライダーグリス」、上腕部と腰下部が「SHF仮面ライダークローズ」と同じになっています。
鮮やかなブルーメタリックの塗装がとても美しい。グリスのクリア部分の上から塗装されている形になっているかと思いますが、かなり雰囲気が異なって見えますね。

マスクアップ。造形は「SHF仮面ライダーグリス」と同じ。かなり雰囲気が異なっていたので、てっきりデザインが少し変わっているものだと思ってました。

▼スポンサーリンク


▼可動
可動はビルドシリーズとほぼ同じ。

▼付属品
手首パーツのみ

▼付属品&ギミック紹介
グリスブリザードナックルはベルトから着脱可能。ノースブリザードフルボトルも着脱可能。前面パネルを差し替えることでナックル形態になります。
SHF仮面ライダークローズマグマ」に付属しているクローズマグマナックルとはほぼ別造形になっています。

左腕のロボットアームは大きなクロー側がロール可動。手首がボールジョイント可動。先端がグラデーション塗装されていて綺麗です。

▼スポンサーリンク


▼アクション




















▼まとめ
以上でした。目を引くブルーメタリック塗装はとても鮮やかで綺麗。ブリザードナックルはほぼ新規造形で作られていたりと、出来は文句なし。劇中での活躍もあって、早めの立体化は嬉しい限りですね。大満足の内容でした。
▼関連商品リンク

-Amazon Associate-

▼スポンサーリンク
プレミアム バンダイ ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
TASTEに戻る