グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 愛宕 (艦隊これくしょん -艦これ-)

▼商品データ
メーカー グッドスマイルカンパニー
シリーズ名 ねんどろいど(1023)
登場作品 艦隊これくしょん -艦これ-
原型師 原型制作 七兵衛 制作協力 ねんどろん
発売日 2019/06/12
価格 \6,389+税
サイズ 約100mm
▼スタイル
「艦隊これくしょん -艦これ-」より「高雄型2番艦重巡洋艦 愛宕(あたご)」

▼アップ
ねんどろいど高雄」に続いて愛宕もねんどろいどに登場。本体は全て新規造形で、艤装に関しては高雄の装備している物と同じになっています。
ふわっとしたセミロングの金髪はシャープに造形されていて、とても見栄えしますね。首元のチョーカーは別パーツ。

▼スポンサーリンク


▼付属品
砲撃エフェクトパーツ×3、肩掛け艤装パーツ、艦載機、艦載機用アーム、お屠蘇セット、交換用各腕&手首パーツ、交換用左足パーツ、フェイスパーツ×2、予備ジョイント

▼フェイスパーツアップ
通常顔。愛宕らしい明るい笑顔で可愛らしい。

攻撃顔。凜々しい表情も似合いますね。

微笑顔。なんだかちょっと意外な表情チョイスだと思いましたが、艶っぽくてセクシーな表情ですね。

▼付属品&ギミック紹介
艤装のギミックなども高雄と同じ。後ろ髪には最近のねんどろいどに多いダブルボールジョイントで動かせる箇所があります。


砲撃エフェクト。3つ付属。

写真左・肩掛け艤装パーツ。ベルトが革になっています。
写真右・艦載機。零式水上偵察機かと思います。専用のアームパーツあり。

お屠蘇セット。お盆用の専用の持ち手あり。全パーツが取り外し可能。単体で持つことの出来る手首パーツも付属しています。


ねんどろいど高雄」と手をつなげる手首パーツ。

▼スポンサーリンク


▼アクション














▼まとめ
以上でした。高雄との付属品の流用パーツは多めではありますが、本体はしっかりと造形してありますし、ふわっとした髪の造形もお見事で、とても良い出来としています。
欲しかった子だったので発売されて嬉しい限りでありました。
▼関連商品リンク

-Amazon Associate-

▼スポンサーリンク
プレミアム バンダイ ハピネット・オンライン
TASTEに戻る