グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ゴブリンスレイヤー (ゴブリンスレイヤー)

▼商品データ
メーカー グッドスマイルカンパニー
シリーズ名 ねんどろいど(1042)
登場作品 ゴブリンスレイヤー
原型師 原型制作 kan-D! (knead) 制作協力 ねんどろん
発売日 2018/07/18
価格 \4,167+税
サイズ 約105mm
▼スタイル
「ゴブリンスレイヤー」より「ゴブリンスレイヤー」

▼アップ
数いるヒロインを差し置いて、ゴブリン退治のみを請け負う変わり者の冒険者「ゴブリンスレイヤー」が真っ先にねんどろいどに登場。
ねんどろいどセイバースーパームーバブル・エディション」のような可動フィギュアで、バランスを取ることで自立も可能です。いつもの台座も付属。
サンプルだと鎧の色合いが綺麗なシルバーでしたが、商品は結構暗めの銀色になっています。キャラ的にこのくらいの色合いでも合ってる気がしますね。
ポーチや少し見えている鎖帷子などもしっかりと造形してあり、重厚な仕上がり。


目元の赤いエフェクトは着脱可能。シンプルにダボ穴に取り付ける仕様になっています。耳部分ってなんだろうと思ってたんですが、兜飾りみたいなのが折れてるのね。

頭部パーツの内部に別売りの「ミライト435R」を内蔵することで目が光るようになります。単体で売っているところがあったら買ってみようということで今回はなしです。

▼スポンサーリンク


▼可動
首ジョイント可動。肩ロール+左右スイング。上腕部横ロール。肘90度程度可動。胸部ボールジョイント可動。股関節ボールジョイント可動。
膝60度程度可動。足首ボールジョイント可動。

▼付属品
剣、松明、棍棒、ゴブリン、ゴブリン用支柱パーツ、差し替え用腕パーツ、各種手首パーツ、予備ジョイント

▼付属品&ギミック紹介
手持ちアイテムとして左から剣と松明、棍棒が付属。棍棒には血がついてます。


左腕は肘から交換することでシールドのない状態を再現。

ゴブリン。ディフォルメされて可愛く…ないですね。殺さなきゃ…(使命感) サイズは2cm程度。

首と肩、腰にロール可動あり。手に穴があいていて各種武器を持たせることもできます。専用の支柱あり。

▼スポンサーリンク


▼アクション














▼まとめ
以上でした。ディフォルメされてはいますが、鎧造形がしっかりとしていてとても格好良い。暗めの塗装もちょっと泥臭い感じがあって良いですね。
本体に可動があり、持ち武器も多め、なによりゴブリンという絡めて遊べる相手が付属しているので、かなり遊べる内容になっていました。女神官や妖精弓手、剣の乙女も欲しいですね。
▼関連商品リンク

-Amazon Associate-

▼スポンサーリンク
プレミアム バンダイ ハピネット・オンライン
TASTEに戻る