バンダイ S.H.フィギュアーツ 新檀黎斗 〜新たな哀と楽〜 (仮面ライダーエグゼイド)

▼商品データ
メーカー バンダイ
シリーズ名 S.H.フィギュアーツ
登場作品 仮面ライダーエグゼイド
発売日 2019/09/22 (プレミアムバンダイ10周年記念特別販売)
価格 \6,264
サイズ 約145mm
▼スタイル
「仮面ライダーエグゼイド」より「新檀黎斗」

▼アップ
仮面ライダーゲンム各形態だけにとどまらず、ついに本人までフィギュアーツ化。注文し損ねて絶望していましたが、運良く10周年記念で確保しました。これが神の恵み…
一昔前までこの価格帯でのリアルな人間の可動フィギュアは微妙なイメージでしたが、それを払拭するようなクオリティ。
スラッとした等身に衣装のシワの造形は細かく、とてもよく出来ています。珍しく背中に3mm穴が空けてあります。ここはカバーが欲しかったかも。

通常顔。魂のデジタル彩色を採用とのことですが、もの凄いリアルでよく似ていますね。大きさが指先くらいしかないのに驚きです。

▼スポンサーリンク


▼可動
首ボールジョイント。胸部ボールジョイント。腰部ボールジョイント。肩ジョイント可動。肘120度程度可動。手首ジョイント可動。
股関節縦ロール+左右スイング+横ロール。膝120度程度可動。足首ジョイント可動。
上着は軟質素材。比較的シンプルな可動構成ですが、不満のない可動域になっています。

▼付属品
フェイスパーツ×2、ガシャット×2、各種手首パーツ

▼付属品&ギミック紹介
「楽」顔。えらいことになっている表情ですが、多分「君がぁ!再びパラドにぃ!」って言ってたときの表情かな?しっかり似てるから面白い。

「哀」顔。閉じ込められたとき他よく見かけた気がする叫び顔。迫真の表情となっております。

ガシャットが2本付属しています。専用の持ち手あり。

パッケージが地味に凝っていて、バグヴァイザーに閉じ込められた姿を再現してありました。梱包から面白い。

▼スポンサーリンク


▼アクション


















▼まとめ
以上でした。よく似ていてユーモラスな表情の各種がとにかく素晴らしい。細部の造形や可動も優秀でとてもよく出来ていました。
変身者で遊べるというのは初めての経験だったと思いますが、コレはまたライダーとは違った楽しさがありますね。主人公だけでもシリーズ化してくれたりしませんかね。
▼関連商品リンク

-Amazon Associate-

▼スポンサーリンク
プレミアム バンダイ ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
TASTEに戻る