バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーマジオウ (仮面ライダージオウ)

▼商品データ
メーカー バンダイ
シリーズ名 S.H.フィギュアーツ
登場作品 仮面ライダージオウ
発売日 2019/09/17発送
価格 \6,480
サイズ 約145mm
▼スタイル
「仮面ライダージオウ」より「仮面ライダーオーマジオウ」

▼アップ
「祝福の刻! 最高!最善!最大!最強王! 逢魔時王!」 1話に登場したキャラがそのまま最終話に出てくるというのは珍しいかも?
魔王らしい装飾過多なデザインは立体化難しそうだなぁと思ってましたが、右胸の「オーナメントスロット」や背中の「アポカリプス・オブ・キングダム」まで細かく造形されていて、とても立体映えのする仕上がりになっています。
ちょっと暗めの金色も綺麗ですね。オーマジオウドライバーは「オーマクリエイザー」「オーマデストリューザー」が着脱可能で、ベースはジクウドライバーと同じ。
たすき掛けになっている「メリディアンサッシュ」は軟質素材。胸元あたりまでは固定されているので、プラプラしないのはありがたいです。

マスクアップ。クロノグラフの付いた時計風の頭部デザインが程よく悪趣味で洒落たデザインですね。文字はクリアパーツ。

▼スポンサーリンク


▼可動
可動に関してはジオウとほぼ同じ。

「アポカリプス・オブ・キングダム」は短針と長針が別に可動。

▼付属品
ライドウォッチ3種、各種手首パーツ

▼付属品&ギミック紹介
「クウガライドウォッチ」「キバライドウォッチ」「龍騎ライドウォッチ」の3種類が付属。専用の持ち手があります。

他のフィギュアーツに付属しているものと同じ仕様なので、腕のホルダーやドライバーに取り付けることができます。

▼スポンサーリンク


▼アクション




















▼まとめ
以上でした。造形、塗装共にハイクオリティで、とても格好良く仕上がっていました。使い方の印象的だったライドウォッチが付いているのも嬉しいですね。大満足の出来です。
グランドフォームはもちろん、オーマフォームあたりまで立体化して欲しいですね。
▼関連商品リンク

-Amazon Associate-

▼スポンサーリンク
プレミアム バンダイ ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
TASTEに戻る