バンダイ S.H.フィギュアーツ マシンキバー オプションパーツセット (仮面ライダーキバ)

▼商品データ
メーカー バンダイ
シリーズ名 S.H.フィギュアーツ
登場作品 仮面ライダーキバ
発売日 2019/09/24
価格 \8,100
サイズ 全長190mm
コメント 魂ウェブ限定商品
▼セット内容
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) 仮面ライダーキバ」のオプションパーツセット。
セット内容は「マシンキバー」の他に「王座」「バイオリン一式」各種手首パーツが付属。

▼マシンキバー
「仮面ライダーキバ」の専用マシン。ベースは「ホンダShadow<750>」とのこと。全長190mmと「マシンビルダー」より10mm程度大きいです。

▼アップ
赤部分はメタリックレッドで彩色、エンジンなどは銀彩色に加えてメッキ調の特殊彩色が施されています。メッキ調とのことですが、キラキラに反射していてまんまメッキのようです。
ウインカーやテールランプはクリアパーツで再現。今回はメーターにシールが貼ってあります。造形もシャープでとても格好良い。


▼スポンサーリンク


▼可動
ハンドルを左右に切ることができます。ステップが可動。

▼付属品&ギミック紹介
バイオリン。弦はクリアパーツで再現してあります。専用の持ち手あり。

弓。こちらもクリアパーツが使用されています。専用の持ち手あり。

王座。金装飾は暗めの彩色。シートなどにはシャドウが吹かれていて、質感良く仕上げてあります。

サイズはこのくらい。シートに軽く余裕があるので、座らせやすいです。

▼搭乗
「マシンキバー」に「S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) 仮面ライダーキバ」を搭乗。サイズ比も問題ないかと。

▼スポンサーリンク


▼アクション












▼まとめ
以上でした。バイクの彩色がとても豪華で、造形を含めてハイクオリティな出来。バイクシリーズ中でもトップクラスの出来ではないかと思います。
王座やバイオリンといったオプションパーツも、キバの遊びの幅が大きく広がる嬉しい付属品ですね。
今後のバイクは武器といった重要品じゃなくて、こういった遊びの幅の広がりそうナノを付けて欲しいなぁ…ともあれ、とても良いセット内容で大満足です。。
▼関連商品リンク

-Amazon Associate-

▼スポンサーリンク
プレミアム バンダイ ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
TASTEに戻る