マックスファクトリー figma 肆 (重兵装型女子高生)

▼商品データ
メーカー マックスファクトリー
シリーズ名 figma (prodeucts number 422)
登場作品 重兵装型女子高生
原型師 原型制作 マックスファクトリー(山岡準) 制作協力 浅井真紀
発売日 2019/08/30
価格 \8,148+税
サイズ 約140mm
▼スタイル
「重兵装型女子高生」より「肆(シ)」

▼アップ
武装×女子高生×figmaをテーマにしたオリジナルシリーズ第4弾。とても足が長くスラッとした体型をしています。髪は薄いピンクでグラデーションになっています。
制服にパーカー、ゴツい腰のアーム、脚部のメカユニットとロマンに溢れる装備をしています。まさにカッコ可愛いですね。
女の子自体は全体的につや消し処理。武装はガンメタリックですが、マットな塗装処理になっています。

▼スポンサーリンク


▼可動
本体可動は最近のfigmaとほぼ同じ。首の後頭部への接続はボールジョイント。胸部に可動あり。股関節が引き出し可能。
足首はジョイント可動。足先がボールジョイント可動になっています。

アームは本体側から横可動+中間部ロール可動+鞘側上下可動します。それぞれ違う方向に動かせるので、動き付けが楽しい。

▼付属品
刀×4、フェイスパーツ×2、各種手首パーツ

▼フェイスパーツアップ
通常顔。前髪にピンクが入っていないので、少しイラストとは雰囲気が異なって感じるかも?表情パーツ自体はとても可愛く造形されています。

叫び顔。凜々しい表情でアクションにもってこい。

微笑み顔。通常顔がクールよりの表情のあとで、この微笑み顔は色々ずるい。めちゃめちゃ可愛いですね。

▼付属品&ギミック紹介
刀。4本とも同じもので、全てが鞘に収納可能です。

▼スポンサーリンク


▼アクション
















▼まとめ
以上でした。本体造形はとても可愛く格好良い。優秀な本体可動と合わせて、フレキシブルに動かせる武装パーツでポーズを付けるのがとても楽しいです。
まさに理想的な武装娘さんじゃないかとおもいます。ドンドンシリーズが続いてるので次の子も楽しみですね。
▼関連商品リンク

-Amazon Associate-

▼スポンサーリンク
プレミアム バンダイ ハピネット・オンライン
TASTEに戻る