グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 伊勢改二 (艦隊これくしょん ‐艦これ‐)

▼商品データ
メーカー グッドスマイルカンパニー
シリーズ名 ねんどろいど(1128)
登場作品 艦隊これくしょん ‐艦これ‐
原型師 原型制作 七兵衛 制作協力 ねんどろん
発売日 2019/10/18
価格 \7,727+税
サイズ 約100mm
▼スタイル
「艦隊これくしょん ‐艦これ‐」より「改伊勢型 改装航空戦艦 伊勢改二(いせかいに)」

▼アップ
伊勢型戦艦1番艦のif改装を経た航空戦艦。三連装砲を2基と全通甲板を装備した、艤装のボリュームがすごいことに。
鉢巻きにリボン、巫女服風の衣装はスカートやソックスに装飾が多く、かなり情報量の多い子になっています。造形塗装共に綺麗。
首元の艤装パーツは着脱可能。鉢巻きは結び目で左右に可動するようになっています。ポニーテールはジョイント可動。

艤装パーツアップ。他の子とは大分形状の異なるデザインをしています。厳ついながら、本体との干渉が少なめで、比較的遊びやすいデザインです。


▼スポンサーリンク


▼付属品
刀、弓、矢×2、瑞雲、艦載機用ベース、砲撃エフェクト×2、上半身パーツ、交換用各種右腕パーツ、左足パーツ、各種手首パーツ、フェイスパーツ×2、予備ジョイント

▼フェイスパーツアップ
通常顔。イラストの合わせた表情で、そのまま叫び顔としても使えそうな表情になっています。雰囲気そのままでカッコ可愛いですね。

攻撃顔。キっと凜々しい目線が格好良い表情。イケメンだぁ…

流し目顔。上がった口の端が余裕ありげで可愛い表情。個人的に今回の中で一番好きです。

▼可動
艤装は各部のジョイント、砲塔、砲身などがフレキシブルに可動します。甲板は上下にスライドします。

▼付属品&ギミック紹介
艤装を外した状態でディスプレイする用のジョイントパーツ。

諸肌を脱いだ上半身パーツ。脱いだ部分は別パーツで取り付けます。

アップ。なんだか本気を出したようで良い付属品ですね。

刀。鞘からの抜刀は鍔から先の部分を外すことで再現。刀は別で付属しています。

矢。ポーズ用と通常の物で2本付属しています。

弓。2パーツ構成で手にサイドから取り付けるだけのシンプルな作りになっています。

瑞雲。専用のベースあり。

砲撃エフェクト。2つ付属。

▼スポンサーリンク


▼アクション














▼まとめ
以上でした。細部まで細かく造形塗装された本体が格好良く可愛い。大ボリュームの艤装はフレキシブルに動かせ、エフェクトありの瑞雲あり、さらには差し替え用の上半身パーツありと、遊んで楽しいとてもプレイバリューの高い内容となっていました。一緒に並べる日向改二も早く欲しいところです。
▼関連商品リンク

-Amazon Associate-

▼スポンサーリンク
プレミアム バンダイ ハピネット・オンライン
TASTEに戻る