バンダイ S.H.フィギュアーツ ゲムデウスクロノス (仮面ライダーエグゼイド)

▼商品データ
メーカー バンダイ
シリーズ名 S.H.フィギュアーツ
登場作品 仮面ライダーエグゼイド
発売日 2019/10/16発送
価格 \7,150
サイズ 約150mm
補足 魂ウェブ商店限定商品
▼スタイル
「仮面ライダーエグゼイド」より「ゲムデウスクロノス」

▼アップ
「仮面ライダークロノス」が「ゲムデウス」の力を手に入れた姿。造形は「SHFクロノス」と同じ…と思ってたのですが、ローブのデザインが異なっていたんですね。
金と黒にメタリックレッドと、ラスボスらしい?豪華な塗装で、元のクロノスよりかなり塗装箇所が多いです。こうして立体物で見ると結構ヒロイックな配色かも。

頭部アップ。頭部造形自体は同じですが、バイザーの目が血走ったような処理になっています。

▼スポンサーリンク


▼可動
可動自体は変わらず。ローブが気持ち外れにくくなったので、遊びやすくなりました。でもやっぱり蹴りはきつい。

▼付属品
デウスラッシャー、デウスランパート、ガシャコンバグヴァイザーII一式、各種手首パーツ

▼付属品&ギミック紹介
ガシャコンバグヴァイザーII。「SHFゲンムレベル0」に付属しているものと同じ。前はなかったのに、なんで今回はあるのでしょうね?
(追記)全然違うもので、パネルぱプリントしてあるのとガシャットが追加されています。すみません。ご指摘ありがとうございました。

宝剣「デウスラッシャー」 禍々しいデザインですが宝剣なんですね。

宝盾「デウスランパート」 武器持ち手首に少し角度がついているので、剣の方は違和感ないですが、盾はちょっと構えにくい気がします。

▼スポンサーリンク


▼アクション
















▼まとめ
以上でした。美しい塗装で仕上げられた本体がとても格好良い。印象的な剣と盾にバグヴァイザーIIも付属していて、プレイバリューも高く、遊び甲斐があります。
可動自体はクロノスと大差ないはずですが、武装が多いと印象が大分変わりますね。満足でありました。
▼関連商品リンク

-Amazon Associate-

▼スポンサーリンク
プレミアム バンダイ ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
TASTEに戻る