SDX ネオブラックドラゴン レビュー

バンダイ SDX ネオブラックドラゴン

▼商品データ
メーカー バンダイ
価格 5,775
コメント SDXシリーズよりネオブラックドラゴンです。
▼スタイル
ナイトガンダムにやぶれたサタンガンダムが、炎の剣と融合して復活した姿。両肩の触手の先端に炎の剣が。
触手と羽でかなりのボリューム。BB戦士では出なかったので、初めて手に取りましたがシビレるほどカッコイイですー。
▼アップ
光沢のある角と各部のクリアパーツが綺麗ですね。背面のドクロの造形が気合い入っています。
▼可動
可動部はサタンガンダムとほぼ同じようです。
両腕の触手パーツがボールジョイント可動。尻尾は根元が前後可動に中間パーツがボールジョイント可動。
▼付属品
オプションハンド、フェイスパーツ五種、触手延長パーツ(左右4本)、触手先端パーツ(左右)
▼ギミック
フェイスパーツは通常のものと合わせて全五種。
角を差し替えることで角度を変えられます。ちょっとまがまがしい感じになります。
両腕の触手は、中間パーツを挟むことで延長させることができます。各部がボールジョイント可動。
▼アクション
▼まとめ
以上でしたー。バーサルは出るにしても、まさかネオブラックが出るとは思っていなかったので感動もひとしおです。SDナイト世代にはたまりませんねー。
付属品やギミックは少なめですが、ぐりぐり動く触手は他のキャラにはない楽しみがありますね。
さらに続いてアルガス騎士団のνと来ちゃいましたので、3人はもちろんチョバム付アレックスなんかにも期待ですー。

▼スポンサーリンク