figma ヒロ レビュー

マックスファクトリー figma ヒロ (ひだまりスケッチ×ハニカム)

▼商品データ
メーカー マックスファクトリー
シリーズ名 figma (prodeucts number 197)
登場作品 ひだまりスケッチ×ハニカム
原型師 マックスファクトリー・浅井真紀
発売日 2013/12/12
価格 4,000
サイズ 約130mm
▼スタイル
「「ひだまりスケッチ×ハニカム」より「ヒロ」
▼アップ
頭大きめのアニメ的なボディバランスを再現していて、造形は完璧ではないかと。もちろん新造形。お団子にした髪もよく再現されていますね。
▼可動
基本的なfigma可動。髪はボールジョイント可動のようです。腿に横ロールあり。
▼付属品
なずなヘッドパーツ、交換用リボン、フェイスパーツ、オプションハンド左右×5、支柱用ジョイント
▼フェイスパーツアップ
笑顔。ヒロさんらしい優しい表情でとても可愛らしいです。
怒り顔。なんだか声が聞こえそうな位可愛らしい怒り顔ですね。よく雰囲気が出てます。
▼なずな スタイル
付属している頭部パーツと胸元のリボンを差し替えることでなずなに。ボディバランスとかどうなるのかな、と思ってましたが、違和感ないですね。
▼なずな フェイスパーツアップ
笑顔。こうしてみると髪の配色もあって何とも白い子ですね。大きな瞳と笑顔が可愛らしい。
▼アクション
▼まとめ
以上でした。造形は不満なし。なずなヘッドパーツが付くのも、単体だと厳しそうかな?と思うので素直に嬉しい。

ただ手持ちオプションなどが全くないのと少々値段が高いのは気になります。せめて1つくらいは何かポーズ用のオプションが欲しかったです。

▼スポンサーリンク