アルター 高町ヴィヴィオ (魔法少女リリカルなのはViVid) レビュー
アルター 高町ヴィヴィオ (魔法少女リリカルなのはViVid)

▼商品データ |
メーカー |
アルター |
登場作品 |
魔法少女リリカルなのはViVid |
原型師 |
爪塚ヒロユキ |
発売日 |
2012/01/12 |
価格 |
8,190 |
サイズ |
約195mm |
|
▼スタイル |
|
魔法少女リリカルなのはViVidより高町ヴィヴィオ。他のアルター発売のなのはシリーズと同じく1/7スケール。
藤真拓哉氏の書き下ろしイラストを元に立体化されています。
|
▼顔アップ |
|
絵師様を絵柄を見事に再現しています。瞳が光沢処理で綺麗。前髪のボリュームが凄い。
|
▼髪周り |
|
なんだかいろんな属性が混じっている髪型ですね。アホ毛やもみあげ、ツインテールまでどれもシャープな造形になっています。
|
|
これまたシャープな後ろ髪。かなりボリュームありますが、分割も気になりません。
|
▼腕周り |
|
手には爪の造形と塗装があります。
|
|
左手には通学鞄。別パーツになっていて、持ち手部分から取り外すことが出来ます。
|
|
右の手のひらには専用デバイスのクリスことセイクリッド・ハートが。
|
|
ポージングと衣装の違うクリスも付属。単体で飾れる台座も付属しています。スカート無し・・・だと・・・
|
|
もちろん差し換えで手に持たせたり、座ったタイプを台座に飾ることも出来ます。
|
▼体周り |
|
服のシワの再現度が凄いですね。少女らしくボディラインはとても細いです。
|
|
胸はまぁ・・・小学生ですしね。
|
|
スカート着脱可能。ブルーの縞々です。ウサギのプリント入り。
|
▼足周り |
|
足も細いですね。ローファーまで見事な造形。
|
▼台座 |
 |
他のアルターシリーズとは異なり、円形タイプになっています。ポップな字体でタイトルとネームが表記されています。
|
▼スクリーンショット |
 |
|
 |
|
 |
|
 |
|
 |
|
 |
|
▼まとめ |
 |
以上でしたー。絵柄を忠実な明るい笑顔と片手にクリスを乗せたポージングでとても可愛く立体化されています。
ボリュームのある髪もシャープな造形と綺麗な塗装で見事な仕上がり。クリスが2種類付属したりと隙のない出来となっています。
コミックを読んでる方にオススメです。一緒に飾れるようなポージングでアインハルトも欲しいですね。 |