マックスファクトリー figma インデックス (とある魔術の禁書目録II) レビュー

マックスファクトリー figma インデックス (とある魔術の禁書目録II)

▼商品データ
メーカー マックスファクトリー
シリーズ名 figma
登場作品 とある魔術の禁書目録II
原型師 マックスファクトリー・浅井真紀
発売日 2012/01/19
価格 3,200
サイズ 約125mm
▼スタイル
とある魔術の禁書目録IIよりインデックス。上条に続いてシリーズ2体目です。
▼アップ
純白に金刺繍の修道院も綺麗に再現されています。スカート部分は布製になっていています。質感はfigmaセイレーンのマントと同じ感じ。
▼可動
可動箇所は普通のfigmaとほぼ同じ。スカートが布素材なので足回りの可動もまずまず。
足の形状も他の子と同じです。ちなみに下着は白。
▼付属品
フォーク、ナイフ、交換用前髪、オプションフェイス×2、祈り用両手パーツ、オプションハンド×4
▼フェイスパーツアップ
通常顔。アイプリントがアニメ似でとても可愛く仕上がっています。
むくれ顔。可愛らしくムスっとしてます。
目を輝かせて力説する際にみせる表情。これ力説顔だったんですね。食べ物に目を輝かせてるのかと思いました。

ウィンプルは取り外し可能で前髪パーツはダボのないものが付属しています。

▼付属品&ギミック紹介
フォークとナイフ。専用の持ち手が付属しています。
スフィンクス。小さいながら良く再現されています。頭に乗せることが可能です。
▼アクション
ケーキとかあると良かったんですが・・・
▼まとめ
以上でしたー。フェイスパーツはアニメに似ており、衣装の造形も見事でとても可愛く仕上がっています。

スカートパーツが布素材なのは好みが分かれそうですが、個人的には質感も良く見た目的も悪くなく、可動も確保出来ているのでいいのではないかと。

この調子で一方通行や、インデックス版として美琴なんかも一般販売して欲しいですね。

▼スポンサーリンク