マックスファクトリー figma 黒猫 聖天使神猫ver. (俺の妹がこんなに可愛いわけがない) レビュー

マックスファクトリー figma 黒猫 聖天使神猫ver. (俺の妹がこんなに可愛いわけがない)

▼商品データ
メーカー マックスファクトリー
シリーズ名 figma
登場作品 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
原型師 原型製作:マックスファクトリー・浅井真紀

コンセプトデザイン協力:白虎かなめ

発売日 2012/02/16
価格 3,200
サイズ 約125mm
コメント 電撃屋限定商品
▼スタイル
俺の妹がこんなに可愛いわけがないより黒猫 聖天使神猫Ver.

▼アップ
ラノベ8巻にて登場したデート衣装。フリルヒラヒラでリボンに羽まで付いてるとても可愛い衣装になっています。細かな塗装なども見事に再現されています。

▼可動
基本可動箇所は普通のfigmaと同じ。胸にボールジョイント可動あり。腰のリボンと羽はボールジョイント可動。足周りの可動はちょっと狭いです。

▼付属品
お弁当籠、ディスティニー・レコード(閉、開)、交換用バスト、マスク(前髪、手持ち)、オプションハンド右×5左×4

▼オプションフェイスアップ
通常顔。イラスト同様の瞳はオッドアイで余裕ありげな表情になっています。

目閉じ顔。むすっとした照れ顔のようですね。詠唱っぽい顔にも使えちゃうかも。

照れ顔。こちらはオッドアイになっていません。全て通常版の黒猫と互換性有り。

▼付属品&ギミック紹介
マスクパーツ。前髪一体タイプと手に持っているタイプが付属しています。

お弁当籠。握り手に持たせることが可能。

ショルダーバッグ。

運命の記述(ディスティニー・レコード) シールは3枚付属。専用の持ち手有り。

開いた状態。両面ともシールが3枚付属。黒猫本人の自画像、だろうか。って書いてありましたが、どの辺をもって黒猫なの!?

交換用バスト。胸パーツを差し換えることで、胸がちょっと大きくなります。この姿のときは大きい方が正解ですね、わかります。

スカートの取り外しが可能です。

スカートの中はドロワ。

▼アクション

▼まとめ
以上でしたー。衣装のボリュームが凄く、本やマスクにお弁当籠と付属品も豊富、表情も良いチョイスで言うこと無しです。

可愛く神秘的というかファンタジーな衣装なので、いろんなポージングが似合ってかなり遊べますね。ネット限定なのがもったいないくらいのクオリティでした。

▼スポンサーリンク