バンダイ スーパーロボット超合金 拡張武装セット1 (アーマード・コアⅤ) レビュー

バンダイ スーパーロボット超合金 拡張武装セット1 (アーマード・コアⅤ)

▼商品データ
メーカー バンダイ
シリーズ名 スーパーロボット超合金
登場作品 アーマード・コアⅤ
発売日 2012/06/29
価格 2,940
サイズ 約160mm
▼付属品
「アーマードコアⅤ」より「拡張武装セット1」

▼セット内容
オーバード・ウェポン グラインドブレード、専用台座

▼アップ
ゲーム中でも目を引くグラインドブレード。立体化されても凄まじい存在感です。
▼ギミック紹介
グラインドブレード装備。背中にマウントパーツを取り付けて接続します。とんでもない重量ですが専用の可動アームがあるので立たせる分には問題なし。
グラインドアーム展開。ブレードの刃はすべてボールジョイント可動。
アーム各部が可動。左腕側は先端部分が延長。
グラインドブレードの接続アームも多段に動くのですが、どうにもうまく腕に合いません。もう一段くらい横ロールが欲しかったところ。
左腕にマウントする部分と右腕のグラインドブレードを取り付ける部分は「そえるだけ」という凄い仕様に。
▼アクション
▼まとめ
以上でしたー。取り付けたときのボリュームはまさに圧巻・・・なんですが、重量と保持の関係でとても遊べたものじゃないのが最大の難点。
そえるだけなんてことにせずしっかり保持して、アームの可動箇所を増やして欲しかったです。飾る分にはインパクト十二分で素敵なだけにもったいないですね。

▼スポンサーリンク