マックスファクトリー figma 上杉謙信 (ランス・クエスト) レビュー

マックスファクトリー figma 上杉謙信 (ランス・クエスト)

▼商品データ
メーカー マックスファクトリー
シリーズ名 figma
登場作品 ランス・クエスト
原型師 マックスファクトリー・浅井真紀
発売日 2012/03/31
価格 3,800
サイズ 約165mm
▼スタイル
「ランス・クエスト」より「上杉謙信」
▼アップ
黒髪はfigmaでは珍しくグラデーションが吹いてあります。特徴的な兜や肩、腰部分の甲冑のメタリック塗装が美しい。

スカートのこすれは初めからついていました。実際は余り目立たなかったので我慢であります。

▼可動
ボディ部分の可動は他のfigmaと同じ。後ろ髪が2箇所ジョイント可動。

肩甲冑ボールジョイント可動。腰甲冑ボールジョイント可動。スカート部後ろ部分でジョイント可動。

スカートと後ろ髪が大きく動かせるので可動は申し分なし。

ただ腰がそりやすく、兜付き前髪だと前髪が外れやすかったので、共に瞬着で太らせてます。

▼付属品
剣、鞘、剣戟エフェクト付き剣、大きなおにぎり、懐刀、交換用前髪パーツ、オプションハンド左右×5
▼フェイスパーツアップ
通常顔。右目線になっています。この表情でも凜々しく美人さんですね。
睨み顔。目線が上面なので戦闘アクションに持ってこいです。
照れ顔&前髪パーツ交換。テレ顔も大変可愛い。前髪交換で兜を外した状態を再現。
▼付属品&ギミック紹介
刀&鞘。鞘に刀の収納は出来ませんが、柄パーツの取り外しが可能になっています。
鞘は腰にマウント可動。鞘持ち手のあり。
剣戟エフェクト付き刀。刀身部がクリアでグラデーション塗装になっています。

大きめのエフェクトですが、手首に可動がないタイプを使用することで十分保持が可能です。

左写真・大きいおにぎり。でけぇ!

右写真・懐刀。

▼アクション
▼まとめ
以上でしたー。ちょこちょこと補強が必要ではありますが、優秀な可動、豊富な持ち手、剣戟エフェクトと遊び甲斐十二分の内容でお気に入りです。

▼スポンサーリンク