マックスファクトリー ex:ride Spride.05 セイバー・モータード・キュイラッシェ (Fate/Zero) レビュー

マックスファクトリー ex:ride Spride.05 セイバー・モータード・キュイラッシェ (Fate/Zero)

▼商品データ
メーカー マックスファクトリー
シリーズ名 ex:ride
登場作品 Fate/Zero
原型師 マックスファクトリー
発売日 2012/10/26
価格 4,980
サイズ 全長約220mm
▼スタイル
「Fate/Zero」より「セイバー・モータード・キュイラッシェ」
▼アップ
シルバーの塗装が美しく、造形もシャープで見栄え良いです。エンジン部分と後部部分はクリアグリーン。マフラーはメッキ処理になっています。
▼可動他
ハンドルを左右にきることができます。下部にダボ穴があり、ディスプレイスタンドに対応。
▼付属品&ギミック紹介
セイバー 黒スーツVer.を騎乗。ちょっとお尻が浮いてますがまずまずのランディングポーズを取ることが出来ます。

ただシートや装甲が塗装なので、太ももあたりへの色移りが半端じゃないです。

顔をあげた状態にできる後頭部パーツとハンドル用手首パーツ付き。ブレーキクランチに指をかけるのがちょっと大変。
▼アクション
▼まとめ
以上でしたー。単体としてはシャープで塗装も綺麗とよく出来ています・・・が、乗せる前提の玩具で干渉箇所が色移りしてしまうのは致命的。

さらにちょっと遊んでいるとシート周りの塗装がはげてしまっています。色々乗せて遊びたい場合はビニールを挟むとか何かしら対策が必要ではないかと。

せめてシートだけでも成形色にするとかして欲しかったなぁ・・・

▼スポンサーリンク