バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーエターナル レッドフレア レビュー

バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーエターナルレッドフレア

▼商品データ
メーカー バンダイ
シリーズ名 S.H.フィギュアーツ
登場作品 仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーエターナル
発売日 2011/12/16
価格 3,675
サイズ 約140mm
コメント 東映ヒーローネット限定
▼スタイル
仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーエターナルより仮面ライダーエターナルの基本形態であるレッドフレア。
ブルーフレアと比べてコンバットベルトとエターナルローブがなく、腕と足の炎が赤くなっています。こうしてみると驚きの白さですね。
▼アップ
頭部は特に変わらないようです。パールホワイトとメタリックレッドの色合いが綺麗。
▼可動
ダブルシリーズやエターナルと同じです。
▼付属品
エターナルローブ、オプションハンド左右×4
▼ギミック
エターナルブルーフレア用のエターナルローブが付属。通常に付属していたものとはことなりなびいた状態になっています。
遊びすぎてたせいか腰のジョイントが弱くなっていたので台座を使っていますが、バランスをとれば自立できそうな感じです。
▼アクション(別で付属しているエフェクトを使用しています)
飛び回し蹴りかと思ったらそのまま飛び横蹴りにいってえらく格好良かったです。
▼まとめ
以上でしたー。レッドフレア自体は完全にコレクターアイテムですが、何気に色合いやシンプルなボディは好みです。
ある意味メインのエターナルローブは造形もシャープで、派手なアクションをしていたエターナルブルーフレアによく似合っています。
出来ればRETURNS版の「さぁ、地獄を楽しみなぁ」も右手だったので、ブルーフレア用の右手親指を立てたハンドパーツをつけて欲しかったなぁとか思ったり。

▼スポンサーリンク