グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 東方project 西行寺幽々子 レビュー

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 東方project 西行寺幽々子

▼商品データ
メーカー グッドスマイルカンパニー
シリーズ名 ねんどろいど
登場作品 東方Project
原型師 JUN(E.V.) ねんどろん
発売日 2011/06/13
価格 3,000
サイズ 約100mm
▼スタイル
東方ねんどろいどシリーズ8体目は白玉楼の主である亡霊少女、幽々子。淡い水色の着物と帽子がとても綺麗。待望の可動支柱の台座になっています。
▼付属品
魂×2、死蝶×3、扇持ち手×2、差し換え用各種腕パーツ、オプションフェイス×2
▼ギミック
帽子は取り外し可能。結構深くかぶせられるので、色移りが心配。
通常顔。ふんわりと優しげな笑顔です。
蔑み顔。ねんどろいどながらちょっと恐い感じです。
無邪気な笑顔。うってかわってこちらはとてもカワイイ笑顔です。
扇は閉じた状態と開いた状態の2種類が付属。持ち方がちょっとオサレ。
魂と死蝶は専用の台座付き。各部ボールジョイント可動。
全てクリアで作られていて綺麗です。
蓄光塗料が塗ってあるようで、暗くすると魂がうっすら緑に発光します。
左手に穴の空いている平手が付属しているので、死蝶を手に持たせることができます。
きものでもどろわ。
▼アクション
▼まとめ
以上でしたー。可動支柱のおかげで浮遊ポーズも決まり、魂や死蝶と組み合わせて様々なポージングの楽しめる幽々子でした。
肩周りのパーツを交換することで腕の角度も変えられたりと、予想以上に遊べる子になっています。東方ねんどろの中で一番お気に入りになってたり。
霊夢や魔理沙の再販版は可動支柱にしてくれたりしないかなぁ・・・。

▼スポンサーリンク