メガハウス ヴァリアブルアクション 覇王大系リューナイト リューチーフ・シャインバラム レビュー

メガハウス ヴァリアブルアクション 覇王大系リューナイト リューチーフ・シャインバラム

▼商品データ
メーカー メガハウス
シリーズ名 ヴァリアブルアクション
登場作品 覇王大系リューナイト
発売日 2011/06/23
価格 5,250
サイズ 約140mm
▼スタイル
ヴァリアブルアクションリューナイトシリーズ第7弾は闘士のリュー、リューチーフ・シャインバラム。造形はとてもシャープで、プロポーションも申し分なし。
▼アップ
メタリック塗装が美しい。斧のマウントパーツが若干取れやすいです。
▼可動
首は前後+ボールジョイント。肩が引き出し式になっています。その他の可動箇所はほぼ他のリューと同じ。

首が埋まっているためあまり動かせませんが、その他の箇所は保持も十分で遊びやすいです。

▼付属品
輝きの斧×2、チェーンパーツ×2、斧マウントパーツ、オプションハンド左右×3、ミストロット
▼ギミック
輝きの斧。シャープで塗装も綺麗。
柄を外してチェーンパーツを取り付けることで、伸ばした状態も再現できます。
台座付き。個体差なのか台座接続部分が奥まではまらず、ほとんど保持出来ませんでした。
▼アクション
▼まとめ
以上でしたー。とても美しい塗装と優秀な可動で素晴らしい仕上がりのシャインバラムでした。飾って遊んで楽しめます。
ルーンナイト以降の情報が無いようですが、ウェブ限定でもいいので他の主役側の機体も出して欲しいですね。

▼スポンサーリンク