グッドスマイルカンパニー actsta 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st フェイト・テスタロッサ レビュー

グッドスマイルカンパニー actsta 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st フェイト・テスタロッサ

▼商品データ
メーカー グッドスマイルカンパニー
シリーズ名 actsta
登場作品 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
原型師 小熊しもん、緋路
発売日 2011/05/28
価格 9,800
サイズ 約165mm
▼スタイル
actstaシリーズ第四弾は劇場版なのはよりフェイト。今回もプロポーションと造形は中々のもの。
▼アップ
各部の塗装はとても綺麗。ですがなんかちょっと肌色が赤め。
▼可動
可動はほぼなのはと同じ。ツインテールはボールジョイント。
マントは中間部が軟質素材。サイドと中央部が球体ジョイント可動。マント自体は可動と干渉を考えてるのでしょうが、動かすと微妙に肌が見えるのが難点。
また前髪が襟に干渉するので、首がちょっと動かしにくいです。
▼付属品
バルディッシュ(アックスフォーム、グレイブフォーム、サイズフォーム)、オプションフェイス×2、オプションハンド左右×4
ディスプレイスタンド各オプション、ラウンドシールド(写真は下)
▼ギミック
マントは取り外し可能。背中のダボでマントを固定します。
通常顔。凛々しくカッコ可愛いですね。
アクション顔。・・・なんでしょうけど通常顔とほとんど変わらず、あまり意味が無いかも・・・。
瞳閉じ顔。詠唱ポーズ用なんでしょうが、ちょっと用途が狭い表情ですね。
バルディッシュ アックスフォーム。値段が高いだけあってか、全て別種類で付属しています。
バルディッシュ グレイブフォーム。ボリューム満点です。
バルディッシュ サイズフォーム。
ラウンドシールド。なのはの色違いのようですね。
▼アクション
▼まとめ
以上でしたー。同シリーズのキャラ同様、アクションフィギュアながら綺麗な造形のフェイトでした。
ただフェイスパーツが微妙だったり、干渉多めだったりとアクションフィギュアとしては正直微妙です。せめてフェイスバリエーションは叫び顔にして欲しかったところ。
遊びやすさではfigmaの方が圧倒的に上だったりします。価格が価格ですし、もうひと頑張りして欲しかったですね。

▼スポンサーリンク