マックスファクトリー メディコムトイ figma KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT 仮面ライダーラス レビュー

マックスファクトリー メディコムトイ figma KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT 仮面ライダーラス

▼商品データ
メーカー マックスファクトリー メディコムトイ
シリーズ名 figma
登場作品 KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT
原型師 マックスファクトリー・浅井真紀
発売日 2011/05/31
価格 3,200
サイズ 約140mm
▼スタイル
最強のライダー、仮面ライダーラス。龍騎でもトンでも能力の持ち主でしたね。明るすぎないゴールドで何とも神々しく仕上がっています。
▼アップ
複雑な形状の頭部もシャープで綺麗です。
▼可動
可動はほぼドラゴンナイトと同じなので略。肩アーマーに可動はありませんが、普通に動かす分にはあまり干渉しません。
▼付属品
杖型召還機、剣、盾、アドベントカード、オプションハンド左右×2
▼ギミック
剣。二本付属。
盾。グリップを握らせて固定します。
杖型召還機。
羽の展開は差し換えで再現されています。
サイズは申し分なし。
アドベントカード。ドラゴンナイトで最後に使ったらしいリンクベントとやらもちょっと欲しかったかも。
▼アクション
PSPでは炎をまとったゴルトフェニックスと合体して突っ込んでたのかな?ドラゴンナイトでは実際に使用シーンがあったようですね。
▼まとめ
以上でしたー。13ライダーのラストを飾るに相応しい出来とボリュームの仮面ライダーラスでした。地味に武装が多いので様々なポーズを取らせて遊べます。
出来ればサバイブ二人とオルタナティブも欲しかったですが・・・。またこういうちょっと無理のある出し方でも、なにかライダーをfigmaで出して欲しいですね。

▼スポンサーリンク