グッドスマイルカンパニー ねんどろいど D.C. -ダ・カーポ- 朝倉音夢 レビュー

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど D.C. -ダ・カーポ- 朝倉音夢

▼商品データ
メーカー グッドスマイルカンパニー
シリーズ名 ねんどろいど
登場作品 D.C. -ダ・カーポ-
原型師 鵜殿一佳
発売日 2011/03/30
価格 3,500
サイズ 約100mm
▼スタイル
恐ろしい数が存在するD.C.-ダ・カーポ-よりメインヒロインの音夢がねんどろいどで登場。ボリュームのある髪とリボンもシャープに再現されてますね。
このタイプのキャラにしては珍しく可動タイプの台座になっています。少々刺さりが浅いですが、支える分には問題ないですね。
▼付属品
うたまる、鞄、右腕用差し換えパーツ、左腕用差し換えパーツ
▼ギミック
明るい笑顔。音夢らしい表情でとても可愛く仕上がっています。正面だと首の鈴が若干干渉するのでアゴが引けません。
照れ笑い顔。こちらの表情も可愛らしいです。
怒り顔。可愛いけどなんでこんな顔-!?と思ったらミニゲームに登場する顔らしいです。PS2版にはなかったかな?
うたまろ(誰!?)うたまる付。首がボールジョイント可動し、差し換えで魚を加えた状態を再現できます。めっちゃカワイイ。
ぴんく。
▼アクション
▼まとめ
以上でしたー。髪やリボン、制服も細かなところまで見事に再現されて、小さく可愛いらしい音夢でした。うたまるが付くのも地味に嬉しかったり。
この調子でことりとさくらくらいは出して欲しいなぁ。なにかに同封とかになりそうで若干恐いところですが。

▼スポンサーリンク