バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーOOO 仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ レビュー

バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーOOO 仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ

▼商品データ
メーカー バンダイ
シリーズ名 S.H.フィギュアーツ
登場作品 仮面ライダーOOO
発売日 2011/03/19
価格 3,150
サイズ 約140mm
▼スタイル
クワガタ・カマキリ・バッタのコアメダルで変身するガタキリバコンボ。
50体に分身するためかあまり出番がなかったりしますが、緑中心のカラーリングで一番仮面ライダーっぽいかもしれませんね。
プロポーションはタトバ同様良好。カマキリ部分のゴツさがなんともカッコイイです。
▼アップ
各部綺麗な仕上がり。ただちょっと頭部中央のクリア部分が気になるかも。エターナルのように繋がってるのかと思ってしまいました。
余裕があったらメタリックグリーンやクリアグリーンで塗った方が良さそうですね。
▼可動
タトバコンボとほぼ同じ。
▼付属品
メダジャリバー、カマキリソード(展開、手持ち)、オプションハンド右×5左×4
▼ギミック
カマキリソード。交換再現なので大きめでいい感じのボリューム。固定もしっかりしていて遊びやすいです。
カマキリソード・手持ち版。専用の持ち手付き。
オースキャナーとメダジャリバー。タトバに付属していたものと同じです。
▼アクション
▼まとめ
以上でしたー。足首などの可動はそのままですが、それでも十分遊べるオーズガタキリバコンボでした。足首は引き出せば、それなりに接地するので慣れてきたかも。
カマキリソードの専用の持ち手があったり、メダジャリバーが付くのも嬉しいです。
ただやはりマスク中央部のクリアは気になりますね。せっかく全体的に綺麗な塗装に仕上がってるのにもったいないところ。この辺ももう一押し頑張ってもらいたいです。

▼スポンサーリンク