バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーエクシードギルス レビュー

バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーエクシードギルス

▼商品データ
メーカー バンダイ
シリーズ名 S.H.フィギュアーツ
登場作品 仮面ライダーアギト
発売日 2010/07/24
価格 3,465
サイズ 約140mm
▼スタイル
ギルスの上位フォームであるエクシードギルス。エクシードクロウなどで各部トゲトゲしております。
装着変身版は持ってますが、久々に見るとやはり凶悪なフォルムですね。しかしめちゃめちゃカッコイイです。
▼アップ
複雑で悪そうなフォルムを完全再現ですね。各部の突起は接着されておらず、動かすとぽろぽろ落ちるのが難点。
破損防止の処置でしょうが、面倒だったら接着してしまった方が遊びやすいかも。
▼可動
可動箇所はギルスとほぼ同じ。足首がボールジョイントで、足がダイキャストではないのでちょっと安定感悪いです。
▼付属品
ギルスティンガー用パーツ、オプションヘッド、オプションハンド左右x4
▼ギミック
ギルス同様に口の開いた状態の頭部を差し替え再現。正面から見ると目がたれてるみたいでちょっとこわひ・・・。
ギルススティンガーは背部のパーツを差し替え。
各パーツを組み合わせることでかなり長くすることが出来ます。ただの塩ビパーツなのでスタンドなどを使った方が楽しめます。
▼アクション
▼まとめ
以上でしたー。よく動き、そして素晴らしい造形のエクシードギルスでした。突起部のポロリが難点ですが、この辺は接着でもすれば大丈夫かな?
出ても造形的に代わり映えしなさそうですが、S.I.C.ギルス&エクシードギルスはまだかなぁ・・・。

▼スポンサーリンク