figma Fate/stay night ライダー レビュー

マックスファクトリー figma Fate/stay night ライダー

▼商品データ
メーカー マックスファクトリー
原型師 マックスファクトリー・浅井真紀
価格 3,000
サイズ 約150mm
コメント figmaシリーズよりFate/stay nightからライダー。
▼スタイル
太ももがむっちりしており、かなり等身の高い造型になっています。髪がかなり重いので台座を使った方が安定します。
▼アップ
髪に可動部がありますが、そこまで違和感はありませんね。塗装などもとても綺麗です。
▼可動
基本的な可動範囲は他のfigmaと同じですが、首の根本が動き二重可動になっています。
髪が上下スイング。また前髪などは軟質素材になっております。
▼付属品
ダガーx2、差し替え用フェイスパーツ、オプションハンド左右x5、台座用ジョイントパーツ
▼フェイスアップ
眼帯装備。ライダーと言えばこの眼帯ですね。小さいながら良くできています。
眼帯取り外し。通常顔ですね。
叫び顔。アクションの要ですね。またこのフェイスパーツにも眼帯を取り付けることが出来ます。
▼ギミック
ダガー。鎖部分はチェーンになっておりじゃらじゃら動きを付けることが出来ます。ポージングが難しいですが、違和感なく質感も良くていいですね。
▼アクション
四つん這いはちょっと難しい。
▼まとめ
以上でしたー。セクシーなボディラインと軟質素材+可動部のある長い髪が素敵なライダーでした。ダガーのじゃらじゃら感もお気に入りです。
できればライダー特有の四つん這いチックなポージングがもっと決まったら良かったですね。首が二重可動だったりと頑張ってはいますが・・・。
じわじわと揃っていくサーヴァント勢ですが、そろそろ野郎も欲しくなりますねー。あと私服と・・・桜さんも・・・。

▼スポンサーリンク