SD三国伝 Brave Battle Warriors 011 真 董卓ザク レビュー

バンダイ SD三国伝 Brave Battle Warriors 011 真 董卓(とうたく)ザク

▼商品データ
メーカー バンダイ
価格 1,050
サイズ 約12cm
コメント BB戦士シリーズよりSD三国伝 Brave Battle Warriorsから董卓ザク。いつものように部分塗装しています。
▼スタイル
最初の宿敵、董卓ザクがアニメ版として登場。イージーエイトと同じく、ずっと欲しかったキャラなので嬉しい限りです。
原作のちょっと等身高めでイカツイ感じがばっちり再現されていますね。
別の三国伝キャラに比べるとかなり大きめ。
▼アップ
モノアイにはH-アイズを使用。素体は半光沢、ゴールドに光沢を吹いています。
▼可動
各部ボールジョイント可動。ヒゲ上下スイング。肩の砲身が左右に可動。肘、膝に可動あり。肩が前後スイング。股関節が多少前後可動します。
肘が曲がるのは嬉しい限りですー。
▼付属品&ギミック
右の平手と玉璽。成形色がボディと一緒なので暗黒っぽい色にしてみました。郭嘉大歓喜。
滅殺爆煉弾再現用エフェクトパーツ。綺麗ですが肉抜きがちょっと気になります。
▼アクション
▼まとめ
以上でしたー。大ボリュームの本体サイズが素晴らしい董卓ザクでした。本当に出てくれただけでも個人的には感無量です。
ただキャラの仕様上、広い可動範囲がイマイチ発揮できないのはちょっと残念かも?肩アーマーが縦にロール可動してくれるともっとよかったかもしれませんね。
塗ること少なめなので「三国伝をちょっと塗ってみようかな?」という方にもオススメです。

▼スポンサーリンク