ROBOT魂 龍神丸 レビュー

バンダイ ROBOT魂 〈SIDE MASHIN〉 龍神丸

ROBOT魂シリーズより龍神丸。
超懐かしいワタルより、面白カッコイイ龍神丸が登場。もう懐かしすぎますね・・・。スタイルも申し分ないですね。
クリアパーツとメタリックが綺麗。
首ボールジョイント二重可動。肩の付け根はブロック式になっていて青い部分が引き出せます。
肩は左右スイングと上下ロール。ツメパーツを多少左右に動かせます。
肘90度程度可動。手首ボールジョイント。腰前後に可動。
左右に少しだけ動かすことが出来ますがホント気持ちだけといった感じ。ここだけもう少し何とかして欲しかったかも。
股関節前後可動とボールジョイント。膝もある程度曲げることが出来ます。変な感じにならないのは凄いところ。
足首が引き出し式とボールジョイントになっていてかなり接地いいです。足先も可動。
(追記)腰をがっつり押し込むことでより原作に近いプロポーションに。教えてくださった方、ありがとうございました。
付属品。
肩パーツを差し替えることでワタル搭乗前も再現できます。
登龍剣。
マウント部が可動。またクリアの玉は握り手首付き。これは・・・炎龍拳とかの再現用かな?
ワタルのフィギュア付き。小さいながら綺麗に塗り分けられています。
▼アクションー。(魂STAGE3使用)
以上でしたー。腰回りの可動がちょっと気になるところですが、登龍剣が再現できたりと感動ものですね。是非とも龍王丸、新星龍神丸、龍星丸と欲しいところです。

▼スポンサーリンク