HGBD:R ガンダムテルティウム レビュー
「ガンダムビルドダイバーズRe:RISE」から「ガンダムテルティウム」のレビューです。
▼商品データ
- メーカー:バンダイ
- シリーズ名:HGBD:R
- 登場作品:ガンダムビルドダイバーズRe:RISE
- 発売日:2020/02/08
- 価格:2,090
- サイズ:本体約140mm
- 補足:部分塗装しています
▼ガンダムテルティウム
「ガンダムMk-III」をベースにカスタマイズされた機体。キットとしては「HGBD:Rガンダムゼルトザーム」のバリエーション的な仕様になっています。
腕は左右対称の作りになっているので、造形的に新規なのは顔周りや手首のみのようです。カラーリングが変わっただけでヒロイックな雰囲気になりましたね。
シールは頭部周りと武装用のセンサー。
アンテナと口元が新規で他はそのままのようです。
▼スポンサーリンク
▼付属品
ビームライフル(2種類)、ビームサーベル×2、手首パーツ
この手首パーツはMk-III用のもののようで、付属のサーベルを握らせるのは難しいです。
ビームライフル。ガンダムMk-III用のものがそのまま付属しているようです。リアアーマーにマウントできます。
もう一挺デザインの違うビームライフルが付属。こちらもリアアーマーにマウントできます。
ビームサーベル。妙にグリップとエフェクトの接続が甘かったりします。
▼ゼルトザームアームズ使用
別売りの「HGBD:R ゼルトザームアームズ」に付属しているハイパーバーストランスとシールドバインダーを装備することで、劇中登場時の姿が再現できます。
▼スポンサーリンク
▼アクション
▼まとめ
以上でした。内容としてはゼルトザームのパーツ&カラー変更に今後発売されると思われるガンダムMk-IIIのビームライフルやビームサーベルを付属したものになります。さらに劇中再現には別売りのゼルトザームアームズが必要になるので、若干割高感があるかも。ベースが最新キットなので出来としては文句ないですが、どうせならゼルトザームアームズの腕無しも標準装備にして欲しかったですね。