S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークローズチャージ レビュー

バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークローズチャージ (仮面ライダービルド)

▼商品データ
メーカー バンダイ
シリーズ名 S.H.フィギュアーツ
登場作品 仮面ライダービルド
発売日 2018/07/28
価格 5,940
サイズ 約150mm
▼スタイル
「仮面ライダービルド」より「仮面ライダークローズチャージ」
▼アップ
スクラッシュドライバーにドラゴンスクラッシュゼリーを装填して変身する「仮面ライダークローズ」の強化形態。ほぼ全身新規造形。

頭部と腹部、前腕部の一部はクリアパーツ。全身の模様はプリントでの再現になっています。

スーツのシワの造形が地味に凄いリアルですね。全身のメタリック塗装は色鮮やか。メカニカル感が増していてとてもカッコよいです。

マスクアップ。ドラゴンを象ったラインが薄くシルバーで塗装されています。ツインゼリーアイの色味が少し濃いですが、とてもイケメンな顔立ちです。
▼可動
可動に関してはビルドとほぼ同じ。
▼付属品
ツインブレイカー、クローズドラゴン&ドラゴンフルボトル、各種手首パーツ
▼付属品&ギミック紹介
スクラッシュドライバーのレンチ型レバーは無可動可動します。塗料が固まっていただけでした。装填されているドラゴンスクラッシュゼリーは着脱可能。
ツインブレイカー。アタックモードとビームモードは差し替え無しで変形できます。
ドラゴンフルボトル、ドラゴンスクラッシュゼリー、クローズドラゴンを装填することが可能です。
付属しているクローズドラゴンは「SHFクローズ」に付属している物と同じ。しっかりと変形できたんですね。
▼アクション
▼まとめ
以上でした。全体的に鮮やかな色使いでとても見栄えが良いです。ツインブレイカーに各フルボトル等が挿せたりとギミック関係も充実していて、遊び甲斐もあります。

発売時期が遅いのだけが残念…ですが、この時期に出るライダーは大抵こんな感じな気もするかも。この出来ならグリスも期待できそうですね。

▼スポンサーリンク