HGBD ガンダムアストレイノーネイム レビュー

バンダイ HGBD ガンダムアストレイノーネイム (ガンダムビルドダイバーズ)

▼商品データ
メーカー バンダイ
シリーズ名 HG BUILD DIVERS 012
登場作品 ガンダムビルドダイバーズ
発売日 2018/08/04
価格 1,994
サイズ 約145mm
補足 部分塗装して、メラミンスポンジで磨いています
▼スタイル
「ガンダムビルドダイバーズ」より「MBF-PNN ガンダムアストレイノーネイム」
▼アップ
ガンダムアストレイ」をベースにビルドした機体。渋めのカラーリングと左右非対称のフォルム、ペリース形状の武装とダークヒーローっぽくてとてもカッコよいです。

フレーム部分はアストレイと同じで、その他の外装部分はほぼ新規パーツになっています。後頭部パーツはクリアパーツ。

目元、水色部分、金色塗装部分(メタリックイエロー)、マントの襟元や背部パーツのアンテナの白部分にシールが付属しています。

頭部アップ。悪魔のような曲がったアンテナに目が行きますね。顎を覆うようなデザインでちょっとセカンドLっぽい顔立ちかも?

横のアンテナは差し替えでXコネクト形態を再現できます。

▼可動
可動箇所はほぼアストレイと同じ。干渉箇所が少し増えているので若干可動域は狭くなっています。
▼付属品
ビームエフェクト、平手パーツ、Dエクステンション用パーツ一式
▼付属品&ギミック紹介
Dエクステンション。ペリース形状の防御モード。首あたりまで覆うタイプのこういう武装は目新しいですね。可動は羽部分がロール可動する程度となっています。
取り外すとこんな感じに。右腕はガントレットになっています。
ガントレットセイバー。エフェクトはガンダムXのものと同じ。
Bスマートガン。変形に関しては一部中央ブロックを差し替えになっています。ロマン溢れる射撃形態ですね。
Xコネクト。アンテナを差し替え、Dエクステンションは中央ブロックを変更して背部に取り付けます。アニメのフォルムより大分中央のウイングが長いです。
▼アクション
▼まとめ
以上でした。少し肩が窮屈なので、Dエクステンションと肩の接続部に一段くらい可動箇所があるともっと遊びやすかったかなと。あと左手用のビームサーベルは欲しかったですね。造形はとてもカッコよい。本体の可動やパーツ分けも良好です。全体の出来としてはよく出来ていると思います。

▼スポンサーリンク