ねんどろいど 古明地さとり レビュー

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 古明地さとり (東方Project)

▼商品データ
メーカー グッドスマイルカンパニー
シリーズ名 ねんどろいど(609)
登場作品 東方Project
原型師 原型制作 JUN(E.V.) 制作協力 ねんどろん
発売日 2016/08
価格 4,167+税
サイズ 約100mm
▼スタイル
「東方Project」より「古明地さとり」
▼アップ
「怨霊も恐れ怯む少女」系アクションフィギュア。少し広がったボブヘアーは薄紫で色味がとても綺麗。ちょっと特徴的な衣装はフリルまでしっかり再現してあります。
▼付属品
ランドセル、お空、お燐、ランドセル用支柱パーツ、各種コードパーツ、各種交換用腕パーツ、交換用足パーツ、交換用フェイスパーツ×2
▼フェイスパーツアップ
半目顔。ウインクっぽい表情になっています。
通常顔。通常顔ですがフェイスナンバーは2になっています。少し開いたお口が可愛い。
照れ顔。染まった頬と困ったような表情がとても良いですね。
▼付属品&ギミック紹介
お空。頭に乗せることが出来るように若干下部がヘコんでいます。丸くて可愛い。
お燐。目とお腹が赤いです。首がロール可動。
ランドセル。なんでランドセル?と思ったら「悟り」で「小五ロリ」らしいですね・・・やはり天才か。

専用の支柱パーツが付属していますが微妙に長くて使いにくい・・・ベース支柱を取り付けることも可能です。

ねんどろいど古明地こいし」と一緒にディスプレイできる腕パーツが付属しています。
▼アクション
腕に繋がっているパーツはポーズに合わせて差し替えます。
▼まとめ
以上でした。全体的に塗装が綺麗で見映えのする子に仕上がっていました。ポーズの幅も広いですがコードの取り回しが少し大変でした。ですがお気に入りキャラなので出来には満足。

火焔猫燐や霊烏路空も別途欲しいところです。

▼スポンサーリンク