フレームアームズ・ガール 轟雷 レビュー

コトブキヤ フレームアームズ・ガール 轟雷 (フレームアームズ・ガール)

▼商品データ
メーカー コトブキヤ
シリーズ名 フレームアームズ・ガール
登場作品 フレームアームズ・ガール
発売日 2015/05/26
価格 5,184
サイズ 約140mm
補足 部分塗装して、メラミンスポンジで磨いています
▼スタイル
「フレームアームズ・ガール」より「轟雷」
▼アップ
フレームアームズ・ガールシリーズ第1弾。島田フミカネ氏のイラストを立体化。一部フレームアームズの轟雷のパーツを使用されているようです。

やはり女の子にこういう装甲はロマンを感じますね。パーツ分けは良好。腹部あたりは塗っていますが、パチ組みでも見栄え良く仕上がると思います。

デカールは水転写デカール。頑張ってみましたが難しかったです・・・

▼可動
基本的な可動はバーゼラルドの素体とほぼ同じ。
太股の装甲が干渉するため、太股周りの可動は若干狭いです。
バックパックの砲台と脚部のキャタピラはフレキシブルに可動します。
▼付属品
フリースタイル・バズーカ、ナイフ、ナイフホルダー、イメージイラスト用パーツ、交換用フェイスパーツ×2、各種オプションハンド
▼フェイスパーツ
通常顔。アイプリントが綺麗。少し開いたお口と合わせてとても可愛いです。
目線違いが2種類付属。顔の造形は同じようです。
▼付属品&ギミック紹介
左腕と左足を差し替えることでイメージイラストを再現。
フリースタイル・バズーカ。グリップと後部パーツが上下に可動。成形色はデザートカラーになっています。ゴツイので片手での保持は厳しめ。
ナイフ。ホルダーパーツが付属しています。
▼アクション
▼まとめ
以上でした。大分遅れての組み立てになってしまいましたが、第1弾から完成度が高く、可愛く格好良い仕上がりとなっていました。特に顔の可愛さは流石コトブキヤといった感じです。

続いて他の子も組み立てていきたいところです。

▼スポンサーリンク