S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアクセル レビュー

バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアクセル (仮面ライダーW)

▼商品データ
メーカー バンダイ
シリーズ名 S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法)
登場作品 仮面ライダーW
発売日 2017/06/17
価格 6,480
サイズ 約145mm
▼スタイル
「仮面ライダーW」より「仮面ライダーアクセル」
▼アップ
頭部がほどよい大きさ、胸板厚めで太股は太めと、全体的に力強いフォルムに造形されていてとても格好良いです。各部のタイヤや胸部のダクトもしっかりと作ってあります。

全身の赤は「SHF仮面ライダーWサイクロンジョーカー」のサイクロン側のようなギラギラしすぎないメタリック塗装で上品な塗装になっています。バックルのメーターはプリントで再現。

マスクアップ。バイザー部の大きさはイメージ通りではないかなと。やはり格好いい。複眼部もしっかりと再現してあります。
▼比較
右は旧バージョン「SHF仮面ライダーアクセル」に「SHF仮面ライダーアクセルブースター」に付属している頭部を使用したもの。

こうして並べるとかなり細めに感じます。でもギラギラのメタリック塗装は綺麗で好きです。

▼可動
可動に関してはほぼ「SHF仮面ライダーWサイクロンジョーカー」と同じ。
▼付属品
エンジンブレード、エンジンメモリ、交換用頭部、各種オプションハンド
▼付属品&ギミック紹介
発光状態再現用。少し地味な発光再現ですが、やはりあると嬉しい頭部ですね。
メモリはドライバーに刺さっているアクセルメモリとエンジンメモリが付属しています。
エンジンブレード。地味に造形が細かく気合いの入った作りになっています。
刀身を押し下げることでメモリスロットが展開するギミックも再現されています。
ちゃんとメモリスロットにエンジンメモリを入れることができます。
▼アクション
▼まとめ
以上でした。緻密な造形に美しい塗装と、真骨法シリーズらしい上質な仕上がりとなっています。このサイズでメモリ関係のギミックがしっかりあるのは、改めて凄いですね。

個人的にトライアルが好きなので、そちらもいずれ真骨法で立体化して欲しいなぁ・・・

▼スポンサーリンク