S.I.C. 仮面ライダーバロン バナナアームズ レビュー

バンダイ S.I.C. 仮面ライダーバロン バナナアームズ (仮面ライダー鎧武)

▼商品データ
メーカー バンダイ
シリーズ名 S.I.C..(LIMITED)
登場作品 仮面ライダー鎧武
発売日 2017/06/23発送
価格 8,856
サイズ 約190mm
補足 魂ウェブ限定商品
▼スタイル
「仮面ライダー鎧武」より「仮面ライダーバロン バナナアームズ」
▼アップ
SIC鎧武シリーズ4体目。西洋甲冑モチーフをメインにしたアレンジが全身に施され、より甲冑感のある姿になっています。

腰パーツが固定されていないので、ベルトの位置的に若干胴が長く見えるかも。腰を張るような立ち姿にした方が目立たなくて良いかもしれません。

アレンジ自体はとても格好良いです。コレだとあまり肩アーマーはバナナに見えませんね。

マスクアップ。ホーン部分がロードバロンのようなデザインになり、より力強いフォルムになっています。顔デザインは4体で一番好みです。
▼可動
基本可動は「SIC鎧武」と同じ。肩アーマーが肩を覆うデザインになっているため、肩周りの可動は狭いです。腰アーマーは軟質素材。
▼付属品
バナスピアー、バナランス用グリップパーツ、各種ロックシード、ヘルへイムの果実、甲冑状態用マスクパーツ、各種オプションハンド

写真以外に甲冑ベースパーツあり

▼付属品&ギミック紹介
ロックシードはバナナロックシード(開/閉)、マンゴーアームズ、ローズアタッカーが付属。ロックシードとは別にヘルヘイムの果実が付属しています。
バナスピアー。装飾が豪華になり、剥いたバナナ感は余り残っていません。先端パーツは開いた状態のみになっています。
グリップパーツを接続することで延長させることができます。
恒例の甲冑状態。騎士甲冑のようなディスプレイになっています。個体差なのか、ベースパーツの足が歪んでいて、まっすぐ立てず少し不格好です。
▼アクション
▼まとめ
以上でした。鎧のディスプレイに気になる点はありましたが、本体はアレンジデザインがとても格好良く仕上がっていて、個人的には満足です。

シリーズの次は斬月・真にジンバーレモン。この調子で最終フォームや他のライダーあたりまで出ると嬉しいですね。

▼スポンサーリンク