TAITO STATION×初音ミク タイトー制服フィギュア レビュー

バンプレスト TAITO STATION×初音ミク タイトー制服フィギュア (TAITO STATION×初音ミク)

▼商品データ
メーカー バンプレスト
登場作品 TAITO STATION×初音ミク
原型師
発売日 2017/11月第1週
価格 プライズ
サイズ 約170mm
▼スタイル
「TAITO STATION×初音ミク」より「初音ミクタイトー制服フィギュア」 タイトーステーションのアミューズメント景品。
▼顔アップ
ちょっと幼い感じのミクさん。開いたお口から覗く前歯とウインクがとても可愛らしいです。アイプリントも綺麗ですね。

肌は塗装ですが、発色が良く、そう違和感のない塗装になっています。

▼髪周り
大きくうねったツインテールは中々にシャープに造形されています。
▼腕周り
指の造形が気合い入っていますね。
ラッピングバルーン。バルーンはクリアパーツで再現。内部にタイトーステーションのドットっぽいキャラクターが入っています。
▼体周り
腕のラインの塗装が少し粗いですが、ロゴなどはしっかりと再現されています。インカムのケーブルなんかが凝っていますね。
ネームタグには「初音」と入っています。ウェストポーチには何か紙束のような物が入っているようです。
スカートは埋まっている・・・訳ではなく、元からズボンのようですね。
▼足周り
シューズは足裏まで造形してあり、こだわりを感じます。太股のパーティングラインは少し気になるかも。
▼台座
シンプルなクリアベースになっています。
▼その他
ねんどろいどダヨー」さんを持たせてみたり。結構大きく1/8スケールくらいはあります。
▼スクリーンショット
▼まとめ
以上でした。可愛かったので思わず確保してしました。塗装や表面処理など、プライズ特有の粗い箇所はありますが、その点を考えても良く出来ていると思います。

大きく広がったツインテールや可愛らしいポージングで飾り映えもして良いですね。ミク四季フィギュアも可愛かったので、ちょこちょこチェックしていこうかなと。

▼スポンサーリンク