S.H.フィギュアーツ スーパーサイヤ人トランクス レビュー

バンダイ S.H.フィギュアーツ スーパーサイヤ人トランクス (ドラゴンボールZ)

▼商品データ
メーカー バンダイ
シリーズ名 S.H.フィギュアーツ
登場作品 ドラゴンボールZ
発売日 2016/05/21
価格 5,616
サイズ 約140mm
▼スタイル
「ドラゴンボールZ」より「スーパーサイヤ人トランクス」
▼アップ
精神と時の部屋での修行後の青年トランクス。ボディバランスは良好。筋肉の造形も見事でムッキムキで格好良いです。

スーパーサイヤ人の髪型はシャープに造形されていて、グラデーション処理がしてあったりと綺麗に仕上げてあります。前髪は軟質素材。

▼可動
腕上部にロール可動。肘二重可動。手首球体可動。腰二重可動+引き出し式。股間接はボールジョイント+左右スイング。腿横ロール。膝二重可動。足首ボールジョイント。足先上下可動。

今までのSHFドラゴンボールシリーズとは股間接の仕様が変更されていて、良く動く上にスキマが出来ない作りになっています。

▼付属品
腕組み用パーツ、通常時用頭部、交換用フェイスパーツ×2、各種オプションハンド
▼付属品&ギミック紹介
通常顔。左目線。キッと睨んだようなスーパーサイヤ人らしい鋭い目線が格好いい。表情の造形がさらに良くなった感じでとても似ていますね。
叫び顔。イラストそのままの力強い叫び顔になっています。
食いしばり顔。叫び顔とは別途にこの表情があると力を貯めるようなポーズも雰囲気が増して良いですね。
通常時用頭部。こちらは頭部を交換して再現。こちらも髪にグラデーション塗装がしてあったりと気合いの入った作り。
▼付属品&ギミック紹介
腕組み用腕パーツ。ベジータの息子だけあって腕組み姿も似合いますね。
▼アクション
光線エフェクトは「SHFベジータ」のものを使用しています。
▼まとめ
以上でした。よく似ているフェイスパーツに綺麗なボディライン、そして優秀な可動とドラゴンボールシリーズでもトップクラスのクオリティに仕上がっていると思います。

この状態のトランクスが出るとは思っていなかったので個人的には販売が嬉しい商品でした。さらにムキムキのトランクスなんかも欲しいですね。

▼スポンサーリンク